家電

たっぷりスムージーを作るのにVitamix!

スムージーを作るのに今まではミキサー、それが壊れちゃってクラッシュミルサー使ってましたが、クラッシュミルサーは如何せん容量が少ない。drikinさんの動画に度々出てくるVitamix良さそうなので調べたら、高いねー。悩んだ末に買ってみました。
なるほど、これはすごいわ、騒音もすごいけど。

小さなApple Watch充電器、MACO GO

忘れた頃に、中華ビニール袋でやってきました。
煩わしい長いケーブルのApple Watchl充電器とおさらばできるのか?

USB-Cコネクタが標準で、USB-A変換コネクタ(付属じゃなくて、別売だったかも)もついてるんですが、なんでUSBーC?
と思ったけど、これが標準的な使い方か?

IMG_8267
M
acBookProのUSB-Cポートに取り付けると、実にコンパクトにまとまって具合が良い。

FTFYs2lgiapHrx71598241769_1598241876


IHクッキングヒーターを分解清掃してみた!

排気口を掃除しようと、トップパネルを外したら、錆がひどいので錆処理とネジ交換してみた。
yEyalm3Jc7wprpx1598162352_1598162589


FireTVアプリ for iPhone,iPad,Android

FIre TV、プライム会員なら、プライムビデオ見たり、TVerで見逃した番組見たり、と便利ですよね。
でもリモコン見つからずにイライラすることありませんか?
スマホにこれをインストールしておけば、イライラする必要ありません。




iPhone,iPadは
Androidは

たこやきジュージュー、ホットプレートとスマートローラーの関係。

Youtube動画いくつか作ってみたが、やはりクオリティ低すぎてだめだこりゃ。そもそもこのブログと一緒(推敲もしていない)で、自分の日記がわりなんだから、動画も絵日記とわりきることにした。その第一弾、たこ焼きジュージュー。
ただたこ焼き焼いているだけです。うまかった。
前回ブログ・動画で紹介した象印のホットプレート、Amazonでは売り切れ。外出自粛で、家でやれることって、飯食うか、動画みるか、
寝るくらだもんなー、あと自転車のりはZWIFT。そんなわけで、粉物の粉((お好み焼き、たこやき、ホットケーキミックス)も売り切れ続出だそう。ZWIFTも盛況で、かつてない人数が同時にのっているし、なんせ世界希望。新規に始める人も多いようでローラーも品薄。一方で、新コロ沈静後には中古スマートローラーが出回ることを予見している方々も、賢いですな。
個人的にはKickerBikeが欲しいかな、設置場所があれば。

ふるさと納税でStay Homeグッズ!

ちょっと前にふるさと納税で頼んでおいたのが届いたので、色々焼いてみました。
まだタコは焼いていないので、そろそろ焼く。

Panasonicのと比べると厚みがでかい!ケースついているので縦に収納できるから、収納性は悪くないけど。あと、焼肉やるときはプレートの下の水皿?に水を入れる、という、構造。余計な油はそこに落ちる。

Amazonプライムビデオとマツコネの地図バージョンアップ。

先日遅ればせながらAmazonビデオの会員となりまして。
ていうかプライムの会員になって、ビデオをみるべくFire TV Stickなんぞを購入。
で、みてるのがwalking deadというw。こりゃテレビにはりついて廃人になりかねないw。
時間もったいないのでダイエットローラーしながらみたり、洗濯ものたたみながらみてますが、あっというまにエピソード15まで見てもうた。

で、プライム会員になるとPrime Musicも使えるわけで。

音楽を聴いている時間って基本車の中なので、マツダコネクトを通じてきけたらいいなー、とおもい、マツダのHPをみてみた。無理そう。StitcherとAhaは対応しているんですけどね。

と、あら?地図データがアップデートされていた。
自分の形式のSDナビカードは対応してるみたい。

さっそくダウンロードして地図データ更新しました。
2017までは更新の権利あるのね。
その後の更新料金設定はどうなるんだろうなー。
 

金曜、エコキュート再修理。

この地域の水道水は硬度が高いらしく。

数ヶ月前にエコキュートがエラーコードを出すようになり、数日で給湯不能に。
修理にきてもらったら、配管内に鉱物が付着(カルシウムとか)してつまってる、とのことで
熱交換器の一部を交換。修理費15万弱!

その後とりあえずよかったんですが、
最近また同じエラーコードが出るように。

もう一度修理依頼。
金曜午後は修理の人まち。
ローラーしようかとも思ったけど、レーパンでまってるのもどうよ、と思ってやめといた。
結局、14−16時ごろに伺います、とのことだったけど、きたのは16時。
その後、チェックしてもらったところ、タンク側の配管がつまっている、とのことで配管全交換。

修理したばかりなので、部材代のみですんだけど、結局18時すぎまで。

本日はのれず。
 

iPhone5Sのケース。

いまだiPhone 5Sを使っています。
だって、6にかえる必要ないんだもん。
モバイルはFBとツイッターとラインとメールが使えて、
あとStravaとGarminコネクトとRecon Engageが使えて
スケジュールとメモ管理と今日の治療薬が見られればいいので。
いまの5Sの処理能力で十分。
ちと電池の持ち、が悪くなってきた気がするが。

で、本題のケースなのですが、

これまで使っていたのはLIFEPROOF。
仕事の管理もこれでしているので、壊れるとこまるので、耐ショック、防水のケース。
あと指紋認証対応。
1.5年使ったら、ぼろぼろになって、とうとう表面がこわれてiPhone露出。
ガードのゴムっぽいところもかけてしまった。

2015-05-27-12-35-44
2015-05-27-12-36-02
2015-05-27-12-36-37






  使用開始して1.5年というところ。元の価格が約1万円と安くないので、もうちょっともってほしい。
LIFEPROOFの保証は1年で、こわれても1年以内なら半額で買えるのですが、1.5年経過しているので対象外。代理店にきいてみたけど、やはり対象外。

いっそ、違うケースに変えよう、といろいろ調べましたが、

防水、耐ショック、指紋認証で薄型、となるとやはりLIFEPROOFか。

で、もう一度買いましたw。ただし、iPhoneが型落ちしているためか、Amazonで黒なら安く買えます。もちろん正規保証つきのやつ。他の色は高い。
2015-05-27-11-37-12


例によって浸水テスト。
2015-05-27-11-43-41
特に問題なく、使用開始。
新品と比べてみたら、
裏蓋も波うってべこべこになってた。
ケツポケットにいれてるからいけないのかなぁ。

前のとは、ライトの窓の形状が少し変わってました。なんか、レンズぽくなった。
新品になったからか、触感は全く違う。
携帯はかわらないけど、新品気分が味わえてお得かもw。

 

子供のスマートフォン。

長女には大学まで携帯もたせず。
まわりのお子様たちはみなもってたようですが、どう考えても「むだ」と考えていたので。
スマートフォンの時代になって多少学生にも役立つようになったのでしょうが、でも用途の大半はゲーム、とかSNSでしょう、なら、安い機種で、格安SIMで十分だと思う。
で、今使ってるのが寿命とういのうで、これにすることに。機種選定は次男。 SIMはそのままBIC-SIMで。進学する学校の先生から電話番号がないと困る、といわれたそうで(本当に困るのか?年に数回連絡あるかどうかだと思うのだが)。SMARTalkってのでよさそう、基本料金なし。
WIFIのある環境ならこれで十分だと思う。 

月曜、鹿野山。冷蔵庫こわれた。

台風一過、で鹿野山。
4:25起床。めざまし。
枝とかおちてるし、木が倒れてないとも限らないので、下りはゆっくりいこう、ときめて出発。

1. 鹿野山福岡 16min.58sec. 309W 82rpm 167bpm
んー、結構がんばったつもりだが、タイムはあれあれ?心拍は最近にしてはあがってるんだけど。

2. 下り基調 3min.35sec. 313W 97rpm 157bpm
追い風、まわるまわるw、51.3km/h、自己ベスト、タイムは。パワーはまるででてない。

3. 平坦 2min.30sec. 346W 87rpm 164bpm

冷蔵庫がいよいよ壊れたので注文した。

A&D Medical UC-411PBT-C 体組成計、その後。

測定はできていたけど、iPhoneとの連携がとれず、ふつうの体組成計と化していたUC-411。
販売業者の対策はとーっても気長で、正直もうこりゃだめだな、と思っていました。
と、メールがきて対策法を書いたPDFを送っても良いか?と。
もちろん送ってもらわなきゃ困るので、送ってもらい、実践。
結果、だめ。

何度もBluetoothの認識をクリアしたり認識しなおさせたり、専用のソフトをiPhoneに読み込んで体組成計の動きをチェックしたがダメ。

その旨メールしたところ、ようやく対応してもらえました。
返金か交換。

迷いましたが、交換してもらうことに。
この対応は早くて翌日には代品がきました。

きっちり動きます。

おそらく初期不良品が初期ロットに多数あったと推測します。(Amazonの評価とかでもボロクソなので)

でたばかりの製品に手を出すと痛い目に合うなー。
これだけ悪評たつとうれねーだろーなー、でも世の中にはほとんどリサーチしないで買っちゃう人がいるから売れてんのかな?

iPhone5Sのケース、その後。

指紋認証ができないiPhone5用のケース(初期不良だった)は無事返品完了。

返品手続きと同時に新型の5S用(指紋認証可能)を注文したのですが。
ちょっとマイナーなカラーを注文したら、納品までやや時間かかりそう。
それまでは、雑誌のおまけケースですごしていました。

と、アマゾンから先日メールきて、さらに20日ほど遅れるとのこと。

日本代理店のHPみたときに、いくつかのカラーは日本への輸入が遅れてる、とあったので、
注文当初からいやな予感はしていたのですが。

どうせまったのだからもう少しまつかー。
とも思ったのですが、やはり不安。

というのも、先日知ったプライオメトリクス、自宅屋内で自分がはねたら、家がこわれちゃいそう、でも外は寒いし。

幸い、職場は鉄筋コンクリートだし、階段歩くことも多いので
階段上るときに最終段手前からは両脚ジャンプしようかと。

早速やってみたら。

ポケットの中のものがやばーい。
飛び出して落として散乱しそう!

とくに困るのは、

そうiPhone。おとしたらこわれちゃうよー。
あと、仕事用のガラケー。

ケースくるまでではやめとこう...
ガラケーも対策しないと。

とりあえず、別の安いケース買っておくかな、とも思いましたが、
別の選択を。

注文していたケースはキャンセル。すぐ納品されそうな黒を再注文。
Amazonから買うと送料無料なんだけど、送料500円払ってもすぐ納品されるであろう代理店から。(Amazon経由の購入だけど、販売者はAmazonと代理店と両方ある。待てるなら、Amazon から買った方が、送料分お得)

iPhoneのケース…

iPhone4 > 5S 、キャリアもソフバンからドコモに出戻りしたので、ケースも新調。
仕事でも使っているので、防水、耐衝撃は必須、なので、
これを購入。

調べた限り、指紋認証対応のはなかったので、注文したけど、Amazonから買ったら安かった代りに届くまで時間かかった。
で、ようやく、届き、これまでお世話になったアスキーのおまけカバーにさようなら。短い期間だったけどありがとう。

画像1


防水テストして、取り付けしたら、なんか表面が一部浮いてる感じでいまいち。

しかも、指紋認証可能なタイプが発売開始、あちゃー、タイミング悪かった。


日本代理店にメールしたら、それは初期不良の可能性あり、とのことでめでたくアマゾンに返品できることに。

すかさず、指紋認証可能タイプを注文。
他のメーカーでも指紋認証できるタイプ発売されますね。

太陽光発電の実績。

太陽光発電がお得か?
というのを検証してみた。

データとしてあるのは、発電量、売電量、売電額、買電量、買電額。

買電単価=買電額(円)/買電量(kWh) 
自家使用量(太陽光発電で得た電力のうち自宅で消費した分)=発電量(kWh)-売電量(kWh)

で算出。

売電買電額のグラフ。
20131007売買額 青:H23買 緑:H24買 オレンジ:H23売 赤:H24売

買は東京電力から購入した電力金額。売は発電したうちの東京電力に売った金額。

傾向としては冬に電力使用額が多く、売電額が少ない。春・秋は一次的に買電額と売電額が逆転する。

日照時間や気温などで左右されるためH23とH24の金額の変動は必ずしも一致しないが、おおまかな傾向は似ている。

で、いろいろデータ見ていて考えたが、ぶっちゃけ、損か得かを考えればいい。
ただしオール電化が前提。ガスを使ったほうが安い、とかはデータがないので考えない。

となると、結局は太陽光発電が発電した発電額を考えれば良い。

発電総額 = 売電額 + 自家使用量X買電単価

で考える。
売電額は東京電力に売った電力の金額なのでそのまま売上に計上。
発電したうちの、自宅で使った電力は、仮にその分を東京電力から購入したらいくらになるか?で算定。

発電総額
20131007発電額

青がH23、黄がH24。

平均するとH23 1.1万円/月 H24 1.2円/月
たしか、のっけた太陽光パネルは3.4kWだったかな?
年間の発電額はH24で14万超。

10年でパワーコンディショナー交換(25万で算定)すると

14X10=140万なら10年でもとがとれる計算に。

20年稼働(発電量は本当は落ちると思われますが一定で計算)すれば

14X20-25=195万なら20年でもとがとれる。

これから導入を考えている方の参考になれば。
ただし売電の単価が導入時期でかわってるかも。(ここでは48円/kWhです。)
補助金とか、ローンとかも計算してお得かどうか検証してみてください。
千葉県でのデータです。

あと、真夏は東電が電圧あげてきて、売電できない状態が結構多い。これは改善してほしいなぁ。

漫画カメラ。

iPhoneの人気アプリみてたら、おもしろそうなので使ってみた。

撮った写真を漫画にしてくれる。
こりゃおもしろいや。
20120922-01



20120922-02

FAXこわれた。1

複合機(FAX,TEL,Copy,Printer)こわれました。
二台目。
でもまたBrotherにします。
なんせ、一台で電話までついてるのはこれしかないと思う。



iphoneのケースをかえてみた。survivor。水曜、パワークランクでながし、60分。3

今まで使っていたのはotterboxのDEFENDER。1mから落下しても、iPhone壊れない、っていう触れ込み。
ベルトクリップが割れちゃってからも使っていたけど、シリコン部分がややのびてきた感じなので、だいぶ前に買ってあったSURVIVORに交換してみた。
これのCMは過激で、20mくらいなげちゃったり、4-5Fから落としたり。やらないけど。


左がDEFENDER、右がSURVIVOR。
20121226DEFENDER&SURVIVOR






これまでSURVIVORを使わなかった理由は二つ。

DEFENDERより大きいこと。

カメラ部分にシリコンの蓋がついていて、撮影の際には開けて、おさえていないといけないこと。

大きさに関しては自転車乗る時が一番問題だった。DEFENDERはちょうど良いサイズのジップロックにいれたていたが、これは入らない。構造的に防水ではない(風雨は防げると書かれているが、防水とは書いてない)ので、自転車乗る時にジャージのポケットにいれれば蒸れるのは必至。
が、サイズ合わなくても大きめのジップロックでいいや、という結論に。ピッタリサイズだと、出し入れ面倒だったりするし。
カメラのほうは、なれれば片手でもいけそう。レンズ部分も汚れにくくなりそうだし。

操作感は良いです。
枠部分の厚みが文字入力時に気になる人もいるかもしれないけど、自分は許容範囲。
ホームボタンはとても押しやすい。DEFENDERのシリコンがのびてて押しづらくなっただけか? 出っ張ったタイプのボタンだから押しやすいみたい。

しばらく使ってみます。

水曜、アクティブリカバリー。パワークランクで60分。130W。


20120111データ

MOVERIO BT-100 。4

きた〜、これほしい。久々に家電で物欲刺激。


昔Canonの似たようなの買ったけど、すぐあきて売っちゃった。
これはアンドロイド搭載のスタンドアローンで使える、しかもシースルー。
WIFI対応、BDとか見るのはどうするんだろう?

もう少し小型化されれば、ヘッドマウント・ディスプレイとしても使えるか?

iOS5導入後のiPhone4不調。で、復元。木曜、夜、スピードコンセプトのポジション調整ローラーと、L4、10分、308W。2

iOS5導入して、まあ便利に使えていたのですが。
まともに動かない点がいくつか。

1.音楽がまったく認識されていない。iTuneds上からは曲があるのに、iPhoneからは見えない。
2.iBooksでも同様に、PDFがまったくみえない。
3.ビデオも同様。

いわゆる、コンテンツ系が全滅ですな。

WEBでしらべた解決法をいくつか試したけどだめ。
もちろん5.01にアップデートしてます。

しかたないので復元。

いくつか消えちゃったアプリがあるけど、動作は良好になった。
やっぱりOSアップデートはすぐにてを出してはいけないんだなぁ。

スピードコンセプト、ポジションがしっかりきまっていないので、まだ完成しておりません。で、ローラー上ではありますが、とりあえずのポジションだし。
まあ、このまま乗れます。サドルはさらに気持ちさげた、膝こわさないように。
ある程度乗り込んでいると脚をうまく使えるようになるのか、サドルがとても低く感じることがあるのだけど、乗ってないと、高いサドルは膝に悪いかんじ。

20111201データ1
一応、ポジションきまったので、ショップにもちこんで仕上げを依頼。
これでさらに冬場に実走でのりこんでポジション調整。
スピードコンセプト9.9、TTバイクとは思えない軽さ。持った感じマドンとあまり変わらんぞ。パワークランクつきのマドン5.2SLよりあきらかに軽い。

その後マドンSSLにのりかえて、L4,10分、調子いまいち、308W。
20111201データ2

DENON 1611UD。BDプレーヤー。木曜、夜ローラー、L4-5、10分。4

アンプをDENONにかえたのと、DVDプレーヤーがこわれたので、BDプレーヤーを入手。また、オクで中古だけど。


DENONでは最下級機種ですが、機能的にはまあまあ。
BDの再生のほかに、ネットワーク再生や、YOUTUBEの再生も可能。
3Dにも対応。

いままでネットワーク再生(音楽と静止画(写真)だけ)にはLink Theaterを使っていたのですが、動作がややもっさり。
これと比べるとかなりきびきび。
あとHDMI接続のためもあるのか、1611UDのほうが圧倒的に画像がきれい。

Link Theaterのほうがすぐれている点は、写真(スライドショー)を見ながらネットワーク上の音楽を再生できるところ。1611UDではたぶんできなそう。やり方わかってないだけか?

DVD再生してもきれいだわ。HDMIのおかげか。BDはディスクが見つからなかったので、今度のお楽しみ。

木曜、夜ローラー。レース前だから一発刺激をいれておこうとL4-5で短く。
300Wで入って、1分ごとに10Wアップ、360Wでギブ。その後350Wからたれながら3分。
あ、途中で間違って20Wあげてた、10分のつもりが9分だ。

20111124データ

bluetooth トランスミッター、 LBT-AT100C2。金曜、パワクラながし。4

壊れてしまったヘッドホンに付属していたトランスミッターを使っていたのですが、とうとう使えなくなってしまったので、これを購入。
ちょっと前まで7000円以上してたから購入躊躇していたけど、一気に半額くらいになったので購入。
ローラーのおとものDVDを見るには、bluetoothヘッドホンはとても便利。


金曜、パワクラでローラー、ながし。
144W、111分。
20111111データ2

なんでこんな中途半端な時間かというと、おかずのWATER WORLDを見た時間。
BDプレーヤーはダビングに使用中、いまオーディオラックにはDVDプレーヤーなし(BDプレーヤーを入手予定)なので、LDでみた。かつてパイオニアがだしていた、レーザーディスクプレーヤーです。
LDはアナログデータなので、時間経過とともに画像劣化するらしい。
そのせいなのか、LDはこんなもんだったのか、画質はそれなり。昔はこれでも感動的に良い画像だった気がするんだけど。ブラウン管でみてたせいもあるな。
ジブリは結構LDで購入していたんだけど、ものすごく高い。普通に1万円くらい。これ、BDと安価で交換してくれればいいのになぁ。



フードプロセッサー。4

娘の要望(一応誕プレ)でフードプロセッサーを買ってみた。

お菓子を作るのに使いたい、とのこと。

ネットで調べてみたところ、
クイジナート、パナソニック、テスコムあたりが良さげ。

条件としては、スライス機能はいらない。捏ね、機能は必要。パン生地も作れるとベター、後片付け(洗うのも)が簡単。

クイジナートは価格が高すぎること、業務用にもつかえるくらいで、大きく重いので却下。

テスコムはとても安い。これでいいか、と思ったけど、ネットでパナソニックのがとても安くなっていた。
調べてみると、テスコムのより、パナのほうが、洗いやすそう。

で、これにしました。


さっそく娘はクッキーとロールケーキとタルトタタンを作ってました。
クッキーとロールケーキにはありつけたけど、タルトタタンの完成前に自分は仕事へ。

家電寿命シリーズ:指紋認証鍵・・・ 月曜、夜ローラー、L4、20分、303W。MIK流脳のだまし方。3

これはまだ買い換えて年数短いよ。
ただ保障期間は過ぎていた。
販売元のご好意で格安で買い替えることに。

この機種ではないんですが。
工事費含めて考えるとこれ安い。
ただ、指紋以外の開錠方法あるのかな?


月曜、夜ローラー、L4、20分、303W。
2本やりたかったけど、子供の帰りが遅い、とか、で心がおれてしまい、一本で終了。
なんか、言い訳つけては負荷を軽くしていて、ダメだなぁ。

20111024データ

僕の脳のだまし方。
ケーデンス(大体90前後)で呼吸をあわせています。これで数を数えると45、数えると一分に相当しますが、この呼吸数を1秒として数えています。そうすると、60数えると1分20秒になるので、これで目標時間の半分まで数える。タイムは見ない。
たとえば、10分のトレーニングだと、300数える。そこでタイムをみると、6分40秒になっているので、とってもお得な気分。
半分こえてると、残りもやり遂げよう、という気になるのもポイント。

金曜、ながし。ショップでチェーン交換。3

月曜から60時間勤務、常勤一人減って仕事量もまし、木曜まてでヘロヘロ。ちょっと仕事量を調整しないと潰れてしまいそうだ。来週一週間様子見て、どうするか考えよう。
金曜、近場の通勤。

8.32km、16分17秒、30.6km/h、平均219W、NP270W
20111014データ1





帰りは遠回り。
東京湾観音登りをフルダンシング(と言ってもヨレヨレだけど)、そのまま佐貫から鹿野山、こっちはシッティングでゆっくりと、300w越えない感じで。
大野台ぬけてショップへ。


20111014東京湾観音




62.54km、27.7km/h、平均178W、NP245W。
20111014データ2





チェーン交換とフロント変速チェックしてもらう。

帰宅後チェーンクリーナーで油落として、innotech105で処理。群馬、雨だと105では100kmもたないか?

ついでに洗車、ブレーキシューもカーボン用に交換。雨ならXXXホイールにアタック&フォースで、ドライならAeolus6.5にコンチのコンペでいく。

家電寿命シリーズ、DVDプレーヤー。BDプレーヤー、DBP-1611UD-K 。水曜、朝、鹿野山へ。3

先日AVアンプを10年ぶりに新調。新機種はネットワーク機能もついていたけど、価格で型落ちを入手、1/3以下の値段だったし。
ONKYOのDVDプレーヤーもディスクの認識悪い、クリーニングしたらなおるか?

BDレコーダーあるから見られるんだけど、録画してたり、ダビングしてたりするとみられない。
あと、ネットワークプレーヤーもあるけど、動作がとってももっさりしてるんだよなー、便利だけど。これは他の部屋でつかいまわせる。


同じDENONの製品、このBDプレーヤー、ネットワーク対応で価格もまあまあ、AVアンプより高いのがちとひっかかるが。あと、ディスクがひっかかってでてこない、というトラブルがあるらしい、口コミによると。これが改良されていれば買い、かなぁ。
ま、とりあえず今のままの環境でもいいや。特価品とか出たら考えよ。


水曜、朝、鹿野山へ。
鹿野山、福岡。16分21秒。324W。あらら。常に16分を切れるようにがんばろ。
20110914データ

家電寿命シリーズ、今度は体組成計。土曜、単独トレ。410、長狭街道、もみじ、秋元。2

まあ、よくぞここまで次から次へと壊れてくれる・・・
今度は体組成計。電池かえるとなおるんだけど、一晩で電池なくなる・・・

次買うなら、bluetoothか、ANT+、あるいはWIFI対応のもの、と考えていました。

bluetooth対応だと

TANITA BC-504

価格が安いのが利点。ただ、携帯電話のbluetoothのみ対応??しかもスマートフォンには非対応。よって却下、15400円。

WIFI対応だと、

WIFI Body Scale

8人まで登録できるので、家族全員での利用には最適かと。ちと高い、17800円。

ANT+対応は、

TANITA BC-1000
BC-1000
本体には表示部なし。別売りの腕時計型、または据え置き型の表示部を使用。
Edge800に直接データとばせるので、Edgeでみればよいかと。
本体だけで280ドル、表示部&腕時計セットだと480ドル、ととっても高価。国内取り扱いなし。

さらに新型でてた。 TANITA BC-1100
4人まで対応?260ドル。
BC-1100

結論、

しばらく我慢。きっと安いのがでてくる。

土曜、5時起床。
今日はマドンSSLで出発。
今日はお気楽コース、国道410→長狭街道→もみじロード→鹿野山秋元
の予定。

普段と変わらないペースでいったつもり。
鹿野山秋元麓まで67km、平均31.6km/h、204W。ちと出力が低いな。
脚には余裕ないけど、時間には余裕あったので、秋元をよれよれと登る。
15分28秒、285W。弱〜。
トータル90km、平均30.1km/h、196W。

20110910データ

家電寿命シリーズ、今度はエアコン。土曜、台風。でもあまり降らず。ローラーながしただけ。2

まあ、次から次へとよく壊れる・・・
エアコンがこわれた。かれこれ10年近くつかってるのでまあ仕方ないか。
リビング以外は全部シャープのプラズマクラスターで統一してます。
当初はプラズマクラスターっていう名前がかっこいいから買ったんだけど、
統一しておくとリモコンどっかいっちゃっても使いまわせて便利。

除湿器はまだ買ってないけど、エアコンは買わないわけにはいかんか。

部屋小さいのでこのクラスで十分。


土曜、お仕事。職場周回できなくもなかったけど、風強い。いまいち気乗りしないので、バイクフライデーでローラー1時間、雑誌よみながらだらだらながしただけ。平均72w。休養週とわりきる。
20110903データ

DENON AVR-1911、AVアンプ。金曜、パワクラでATインターバル4本。3

10年以上、ONKYOのアンプを使ってました、途中で一回修理もした。
いよいよ、ボリュームノブがまともに動かなくなり(反応が悪い)。

深夜にたまたま目覚めてみてしまった、特価メールをみて、新しいアンプ買おうかと。
結局、翌朝ぽちっと。


ポイント考慮すると28Kくらい。

新機種でてるけど、これで十分かな。
LAN接続できないみたいだけどまあいいや。(1912はできる、けどまだ高い。)

金曜、パワクラでATインターバル。

WU 10min. 175W
L4 05min. 297W
R 03min. 149W
L4 05min. 305W
R 03min. 159W
L4 05min. 303W
R 03min. 148W
L4 05min. 353W
CD 27min. 106W

本当は7本、と思ったけど、根性がなく。
せめても、と4本目はちょっとがんばった。

20110902データ

今度は除湿器こわれた。木曜、職場周回、7周。パワクラ効果!?4

先日の炊飯器に引き続き、除湿器も故障。
修理の可能性も念頭におきつつ、購入するならどれがいいか調べてみた。
結論としてはパナのハイブリッド機種がよいと思う。
詳細はここがとても参考になりました。
特に、コンデンス、の除湿器はデシカント方式じゃないの?という疑問にずばっと答えてくれていたので助かった。

買うならこれ。


木曜、4:50起床、職場周回へ。夜は幸いおこされず、しっかり7時間眠れました。
1. 14分04秒
2. 13分24秒
3. 13分14秒
4. 13分04秒
5. 12分59秒
6. 12分46秒
7. 12分20秒
20110825データ

5周回めから13分切ってる。だいたいいつも13分25-35秒だから、かなりタイムよい。
レース後だから?昨夜良く眠れたから?はたまたパワクラのおかげ??
一過性でないことを祈る。

そういえばケーデンスマグネットとれちゃったままでケーデンスがとれてない。パワクラやってると明らかにケーデンスおちるので、ちゃんとチェックしないと。

夜は宴会。のみすぎた。
20110825-120110825-2
Recent Comments
自転車ブログ
にほんブログ村 自転車ブログへ
QRコード
QRコード
Archives
お問い合わせ
  • ライブドアブログ