Garmin XT745
XT735をずっと使ってるので、そろそろ買い替えたい、とブラックフライデーで狙ってたんだけど、お買い得価格にはならず。レッドは価格コムで安いのあるの知ってたんだけど、現金販売のみ。価格コムの価格アラートに入れておいたら、カードで買えて、しかもブラックが一瞬安くなったのを捕まえてゲット。2個買ったのだが、それぞれ別の店から同じ価格で、カードで購入、無事届いた。
新しい分良いか、というと。一番期待していたのは画面の視認性。新しい液晶は、上位機種と共通なので期待していた。結果、カラーは確かに735より綺麗。が、画面が小さくなったこともあり、純粋にデータを見るには735の方が見やすかったり。普段使いはしない(普段はアップルウオッチ使ってる)ので、Garmin Payとかは使わない。満足度:普通

足温器
職場の自分の部屋で足が冷えるので購入。エアコン入れても足はあったまらん。
電気アンカは置いてあるのだが、こちらの方が圧倒的に即効性あり、暖かい。一度温まって仕舞えばスイッチオフのままで十分に暖かい。満足度:高


コンプレッサー
だいぶ前に友達が、ディスクブレーキの掃除するのに便利だよ、と教えてくれた。
今回ショップでも同じ理由で勧められたので購入、置き場確保した上で。
自転車乗った後にディスクブレーキ周りとチェーンをエアダスターでプシューっとやると汚れ落ちて良いです。調べたところ100VではSK11のSW-231が最強と思われたのでこれに。ご家庭に三相200Vは無理っす。
合わせてSK11のエアダスターとエアー・コイルホース(10m)も購入。
満足度:高


RODE Wireless GO II
ワイヤレスマイクの定番。喋るの下手くそなので動画も字幕にしていたけど、ドラマの考察動画を撮り始めたので、2チャンネル取れるマイクあると良いな、と。ドラマ考察動画の時はiPhoneの内蔵マイクで撮ってました。iPhone超優秀なので、素人が動画撮るなら、なんも考えずにiPhoneで撮るのがベスト、だと思う(ただし照明だけは工夫したほうが良い)けど、来年は自動車動画も撮りたいこともありこれを導入。まだ使ってない。これも価格コムでモニタリングしてたらクリスマスを境に安くなり33564円(Amazon)になったので購入。満足度:未使用、これから使います。注!12/29現在MAPカメラか最安値、33228円。
この動きは新型出るの?

Apple Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ
RODE ロード SC4 3.5mm TRS-TRRS変換アダプター SC4
この二つを組み合わせて、iPhoneで上記のRODE WIreless GO IIを使う予定。
満足度:未使用

ThinkRider A1サイクルトレーナー
スマートトレーナーではないが、一応パワー計測ができてZWIFTとも連動可能な固定ローラー。ブラックフライデーで26399円という破格だったので買ってみた。で、動画にあげますがパワーがDFPMと比べて20%以上低く出るという地獄ローラーだったので返品。購入者のインプレ見るとそこまで大きな乖離はないようなので、たまたま外れを引いた可能性大。満足度:残念ながらハズレ引いた


SUPAREE HB3 HB4 led ヘッドライト 新車検対応 18000LM 45W 12V/24V車対応 ホワイト 6500K ファン付き 爆光 LEDバルブ 2個入り
FREEDのハイビームはなんとハロゲン・・・暗いのでLEDに変えたい、と調べてみたら、中華LEDだとハロゲン球と値段変わらん・・・WEBで設置可能なのを確認して購入。(ウォッシャータンクと干渉する場合があるらしい) 満足度:未(これから設置)



順次動画にしてあげていきます。