吹っ飛んでしまったのは自分の固定が悪かったからです。
で、なんの話かといえば、Mieさん丹精込めて三尺バナナを育てています、しかも三鉢。大きくなって、家の中に出し入れするには難儀になってきた。そこで、冬場も外で過ごせるように、ビニールハウスを設置してみよう。
なんせでっかい鉢が三つもあるので、ご家庭用としてはでかいビニールハウスが必要。
で、選んだのはこれ。
武田コーポレーション・ビッググリーン BGO-122


地面が砂利敷なので、アンカーの固定が不十分だったのか、強風でニ回吹っ飛んだ・・・

IMG_5448

で、アンカーを農業用のでかいやつにしたら、12mの風でも大丈夫になりました。