昔、細長い紙にパンチで穴を開けて、好きなメロディーを演奏させる手回しオルゴール持ってました。
これはその電子版。
もちろんオルゴールの音色そのものはアナログに鳴らします。
こういうのあったらな、と発想だけなら自分にも昔からあったけど、ZWIFT同様、発想するのは誰にでもできるけど、実現するのはすごいことだ。


njuEYtKAIkzxqOL1628748059_1628748134



どんなことができるかというと、スマホでコントロールできるオルゴール。
ダウンロードした曲を再生できるので、無限に曲を再生可能。
スマホ上で曲を作ることも可能。
またMIDIファイルをダウンロードしてきて、それを変換することも可能。これがなかなか優秀で、調とか考えなくても勝手に変換してくれます。ただし、音域に限りがあるので、そのまま再生して、ちゃんと曲になるとは限らないけど。

これから日本でも一般販売されるようです。HPはこちら