3時出発。片道400kmの弾丸ツアー。
トイレ休憩一回のみで会場入り。予定より30分早めに着いたので、まだ受付・試走時間前。
雨はまだひどくないけど予報ではこれから悪化の予定。
今回は駐車場はスタートラインのそばなので便利だけど、代わりにローラーを使える場所が制限されていて、駐車場内はだめ。となると雨に濡れながらローラー?
だったら、試走で濡れた方がマシか。
幸い試走時間が出走直前まで許されている。
アップを兼ねて試走して、戻ってきて身体が冷えないうちにスタートすることに。

本日の機材は、
TREK Speed Concept Gen.1 Spartacus Model 前輪 Bontrager Aeolus 7 TLR にBontrager R3 TLR。9 TLRも持ってきたが、タイヤがちびているので、ウェットだとちょっと。なので7TLRを(とういかタイヤがちびてない方)チョイス。 後輪 ZIPP Super9 Clincher にVittoria Corsa Speed

GIRO AeroHead


OGK KABUTO SFG-2  


PEARL IZUMI コーティング ロング シューズカバー


今回の装備は空力より雨対策、といった感じ。手足が濡れて冷たいの嫌だから。
SFG- 2はぐちょぐちょに濡れたけど、手に冷えを感じさせず優秀だった。

ゴールして前回のデータと比較してみると、前回よりパワー出てるのにタイムはだいぶ悪い。
んー、と思ったが、ユーノ君もタイム悪いから天候のせい、ということにしよう、そうしよう。
NOTIO(空気抵抗の計測器)は買ったばかりで水没させて壊すと嫌なので、外して走りました。
GOPRO5はずぶ濡れでも頑張って動いてました。

出走年代別で、自分の後ろは大学の同期、危うく負けるとこだった、3秒差。
リザルトの発表も表彰式もなし、で走り終わったらすぐ帰る。
給油だけして、そのまま高速lにのり、PA,SAで昼食・お土産・休憩だけして直帰。
夜HPにリザルト掲載。
僅差で年代別優勝、とりあえずよかった。今季は20km TTに主眼おいてここからスタート。