ロード用チューブレス、乗り心地良くて最高、なんですが、メンテナンス性がよろしくない。
90mmホイールをTT用に使っていますいが、普段は使わない。
しばらく放置になって、いざ使おうとするとタイヤぺしゃんこ。
空気入れても、ダダ漏れw

本当はタイヤ外して、古いシーラントを全部取り除いて、
タイヤ組み付け直して、新しいシーラント入れて。
ってのが正しいのはわかってるんですが。

タイヤの脱着だけでも一苦労なので、やりたくない。

お茶を濁すメンテナンスでなんとかしました。
バルブの清掃(シーラントがつまりかけてた)とシーラントの追加作業。
シーラントもいくつか使ってみましたが、現在はSTANS。
タイヤ組み付けた時にあまりに漏れがひどい場合(ちゃんとビードが上がってる前提ですが)、フィニッシュラインのシーラントが功を奏したことがあります。




iexFChwFlSiC0qe1617861785_1617861895