三芳から鴨川に抜けて、海岸線を回ってラーメン食ってこよう、というサイクリング。
ツッチーが食べたことない、というので、おすすめのジンジャーラーメン・波音食堂へ。
が、ツッチー寝坊で現れずw仕事で疲れてんのね。

ガーミンしばらく使ってなかった(普段はパイオニア)ので、ルートの送り方忘れてました。
ガーミンにStravaコネクトってのが入ってたんだった。
以前とはだいぶやり方変わりましたね。
有線でPCから送っていた時代もあったけど。

で、ルートはひいたけど、ガーミンに入れていない状態でスタートしたら、やっぱり迷子。まあ、結果オーライでした。
小向ダムから江見駅、江見海岸、和田浦道の駅WA・O!でクジラかつバーガー。

今回のルートはこちら

海岸線を走って波音食堂へ。
何度食べてもうまいんですが、今回は期間限定メニューの海鮮とろろ醤油カレー麺がお目当て!
スクリーンショット 2021-02-08 16.27.50

ほぼ開店と同時に入店したので、限定30食、食べられました。
どんな味かって?うまく表現できませんが、
よくあるカレーラーメン、ってカレーうどんみたいに、カレー混ぜただし汁に麺入れました、って感じのが多い。
でも、ここのは違う、何が違う、ってカレーで全てがかき消されていない。
「かじめ」のことを海鮮とろろ、って言っているんだと思うけど、
これが醤油スープとカレーとジンジャーと玉ねぎを繋いでいる感じ。
実に調和がとれているんです。
期間が終わる前に食べに行ったほうがいいですよw。

波音食堂のFBはこちら