ミノウラの製品で対応できる、という情報があるので凍結>中止します、それで済むならそっちの方が安いです!僕はためしていませんが、以下の商品の組み合わせで大丈夫だそうです。

1)ミノウラ固定トレーナー用リア12mmスルーアクスルアダプター ネジピッチ3種あり(1.0, 1.5, 1.75)メーカーにより採用ピッチが異なりますのでご注意を!
2)ミノウラVERGO-TF ホイールサポート用12/15mmスルーアクスル用クイック
3)ミノウラトレーナー専用後輪クイックレリーズ

うまくいった人はご報告いただけると、これから買う人の参考になるとおもいますのでよろしくお願いします。

旧型シーコンはスルーアクスルのバイクで使用できません。でも、買い換えるのもったいないですよね。あとシーコン3.0は、楕円ギアの底付き問題もあります。
そこでアダプタ作りました。素人が考えて作ってもらったものなので、耐久性や強度、そのほかの支障についての保証はできません。(試験的に使っていただいている方々からはいまのところ特に支障の報告はありません)
この製品を使用したことにより、シーコンやバイク、あるいは人間等にトラブルが起こっても一切の責任は負えませんので、ご承知おきの上でご購入ください。
これまで友人にたのんで数組作成してもらっていましたが、10組単位で仕事として依頼するつもりですので、10人程度の希望者があつまれば作成します。あつまらなければ作成できません、すみません。外注での作成も検討したのですが、見積もりとったら価格がほぼ倍でした。
送料込みで5000円での販売を予定しています。
旧型シーコンをスルーアクスルバイクで使うには、このほかに前輪用のアダプタ、長めのクイックシャフトが必要です。


以前の記事を参照していただいた上で購入希望の方はコメントください。
コメント欄に
1)希望個数
2)使用予定車種
3)氏名
4)住所
5)電話番号
をお願いします。

コメント欄にはもちろん表示しません。


IMG_0457
この二つに加えてxー12アダプタ(スペシャライズド、bmcなどで使用)が付きます。
色や細部の変更はあるかもしれません。2019TdOに間に合うように製作してもらえたら、と思っていますので募集期間は8/15まで、10名(または10組)集まったら一旦締め切ります。

IMG_0451
IMG_0450
IMG_0443
front用のアダプタです。(別途ご購入ください、自分はYAKIMA製を使っています、アマゾンでYAKIMA フォークアダプターで探せます。)写真のバイクはスルーアクスルでなくてクイックシャフトです。なぜこのfrontアダプタを使っているかというと、シーコン3.0でfrontアダプタなしだと楕円チェンリグが底付きしてしまい使用不能のためです。






別メーカーのものだとこちらのycー92ー12が使えそうです(未確認)