今年の
TTレースもあと二つ、本日は富士スピードウェイで行われるタイムトライアルジャパンへ。
4:30発で会場入り、受付して、今日はしっかり試走出来た。

昨年は天候悪くて、、ピットがツルツル。
そのピットがコースに含まれてたからすっ転びそうでかなり怖かった。

今年はドライ。路面状況は良好。

試走は混雑していて最速ラインはとれないので、頭の中でラインどりだけ決めておく。こりゃ下りは70km/h超えるかな。

エントリーリスト見ると、今年はITOさんがいない代わりにFUNAYAMAさん、ZACさん、TAKAOKAさんと、豪華メンバーが新たに加わっており、入賞は厳しいわー。

ところが前日のツイートでFUNAYAMAさんDNS、と。あらー、残念。順位は一つアップw

僕の次がFUNAYAMAさんだったから、抜かれる心配は減った。

で、スタート。ピットから出る直角カーブで早くもブレーキングw

そしてなぜかピットロードを歩いている人がいて、大声出してどいてもらう。

今年は一つ目のカーブ前でブルホーンに持ち替えて無難に曲がる。(昨年は持ち帰られずにDHバーのまま突っ込んだw)

ここから加速。無難に緩いカーブをこなし、きつい登りに入る手前でブルホーンに持ち替えてカーブクリア。んー、DHバーのまま突っ込んだほうがよかったかな。

登りは我慢。前のZACさんも登りは苦戦していそう。ZACさんに近づいた気がしたけど、登り終わったらまた引き離された。ホームストレートにはいったが、なかなか加速できない。前がクリアなのを確認して頭下げて加速、そのままゴールラインへ。

手元では6分切ったと思われ。タイム的にはまあまあだけど、昨年より路面コンディションがいいからなー。

結果、二位。

メンバー考えると上出来だけど、トップとの差はでかいー。JUN OOTSUKAさん、フォーマープロとはいえ、ほんと速いなー。