さて、スタートラインにならんだところで、ちょっと時間を巻き戻し。

青森県ですから、簡単に試走にもいけないので、事前にGoogleマップでコースチェックしてました。便利ですね、実際の道まで静止画とはいえ見られるのですから。

Googleマップからルートの動画を作っちゃう、っていうすごいサイトもあったけど、作れる動画の制約(視線が一定方角(方向、でなくて方角できまってしまう)があるので、いまいち。

静止画で、ポイントだけきりだして、自分専用マップを作って暗記じゃー。


IMG


こんな感じで7枚。最後は右上の略図をソラで書けるようになりましたw。

そして前日の監督会議、ドラミにて。
「一部区間で、完全に交通規制できない」とのこと。もちろん選手通過の際には自動車は止める予定だが、100%できるとは断言できないので十分に気をつけて走行してくださいと。
まあ、自分はもともとコーナリング遅いので、影響ないかw。(←実はあったw)


IMG_0001

で配布されたのがこれら。赤線がTTのコース。緑が自動車の通行するところ。
まず鋭角コーナー。ここが片側車線のみ、ここで自分はやらかしましたw。
次が、保育園わき。
IMG_0002

下図のほうは、完全に道路横断だから、とめてくれないと最悪正面衝突w。でもきちんと運営されていました。