木曜、4時起床、自然に。
前日までに準備はしてあったので、車に機材を詰め込んで駅へ。

6時の特急で東京まで。
そこから東北新幹線で八戸へ。

デッキにシーコン二つ置いているので、乗降の邪魔にならないように、駅に着くたびに移動。これがちと面倒だけど、多分飛行機より楽かなぁ?

八戸駅前の日産レンタカーでノートをかりた(H28年車)が、シーコンどうやっても入らない。WEBで得た情報では入る、っていうからかりたのだけれども、全然無理。
横に倒して積み上げれば入るかもしれないが、論外。
が、ここのレンタカー屋さん、とても親切に対応してくれて、エルグランドに車種変更してくれました。ありがとうございました。これならゆったり詰めるし、シーコンから出して組み上げた自転車そのまま載せられる。

ホテルまでいって位置を確認、明日の交通規制に対応した道順でレース会場へ。

途中からロードレースのコースを通るんだけど、こりゃシビアだわ。仮にじぶんが出たら1周目で終了確定w。(序盤はメイン集団から1分遅れで切られるらしい。)

駐車場に止めて、自転車組み立てて、MIE監督と試走に。

本日は強風。天気予報では8m。レース当日の予報は2m(が、これも違ったとおもう)

まず1周はMIE監督の一人ひき、で。

くだり貴重で加速して、そのあとやや登りだけど、追い風なので楽チン。
青看板のY字路を左折、1kmほどで、鋭角コーナー、短い登り。
1.5kmほどで右直角コーナー。
S字があってここからは直線。林の中は風もなく走りやすいけど、林が切れたところは横風でかなり煽られる。2.5kmほどで一つ十字路を通過してから直角左折。
1kmほどで保育園コーナー、左折。

ここからはアップダウン。登りも風の恩恵があって楽。
青看板を一つ通過、二つ目の青看板で左折。スタート地点に戻るのだけれども、ここも追い風で楽。

二周目は僕が先頭で。二人で一周、三周目は単独でコースおさらい。

かなり走りやすい。こりゃ相当ハイスピードな展開になるだろうなぁ。
1周18分切るくらいで行けるといい線?と予想していたけど、もっと速そう。

ライセンスコントロールを受けて、監督会議、ドラミに出て宿へ。

帰り道で地元のスーパーに行って買い出し。その土地独特のものが売っていて面白い。
酒もちよっと買ったけど、結局外で監督の後輩たちと飲んでしまい(レース前日に飲むんかい、って話ですが、飲みます。いつもと同じ習慣を崩さないw)。ちょっと飲みすぎたかw?まあ、昼からのレースなので大丈夫でしょうw。