日曜は銚子センチュリーライドのスタッフ。
前日からMIEさんアキレス腱痛で、どうなることかとおもったけど、結局けろっと走っておった。しかもゲストの今中さんに指導までしてもらいw。ペダリング、フォームとも褒められたそうな。「よくついてこれるねー」と言われたみたい、そりゃそうね。お昼もご一緒させていただいたようで、うらやましいw。終わってみれば、実走時間は僕と10分しか変わらない、てことは平均28km/h以上(信号はすべて二段階右折です!)。今中さんの後ろについていたとはいえ、すげーな。

で、僕の今年の役割は。
先行、露払いw。
毎年Takagawaさんがやってくれていたのですが、今年は交代して僕が。
要は、参加者より先にスタートして、直前コースチェックをする係です。
CP1までは、CP1の係でスタートから自走でいく人達を引き連れて。
巡行30-35km/h目標で。

CP1でミニトマト食べて、しばらくだべってから出発。

2017-06-04-14-21-25
背後霊のように写ってますw。

ここからは
ひたすら一人旅。
CP2まではよかったのですが。

ここから海沿いは横風でつらい。すすまない。
お腹へっちゃったのでコンビニでお昼。
2017-06-04-10-04-48
補給を覚えた自転車のりは、やせないw。

そして、CP3に向かう道はずっと向かい風、すすまない。
CP3まであと11kmの地点であー、つらいと思ったけど、たんたんと走ってたらあと3kmに。
CP3でバナナ補給。水分チャージしてゴールまで。
ゴール少し手前のコンビニでハロハロ・ドデカミン味を買ってから、
13時少し前にゴール。
2017-06-04-13-07-48


その数分後には先頭がゴール、すげーな。各CPで5分休憩しただけだそう。コンビニで昼飯食ってちゃ追いつかれるわ、危なかった。
ゴールでお出迎え。
かわいい。
2017-06-04-14-19-01

その後は自分もゴールで参加者の皆様のお出迎え。
翌日、声がかれましたw。
今中さんと少しだけお話させていただき、みんなで記念撮影。

2017-06-04-17-10-14

 ありがとうございました。