前日に引き続き二連戦。
今日は下総フレンドリーパークでのJCRC特別戦。

TTとマスターズM2に。

TT車両もっていき、試走ではなんも問題なし、と思ったら、本番ではてんでだめだー、自分のテクニックではDHバー握っていられず、ほぼTTバイクの意味なし。
もし次でることがあったらロードにディープとディスクにしよう。

結果、3位。

続いてマスターズに。
チームからはIWATAくんとMORIさんと自分の三人。
1周全員で試走、なんだけど先頭内房三人でパレードラン状態w。

そしてスタート、ちょろっとひいて全体の速度をあげて先頭交代しようと思ったら。

なんと交代するのはほぼチーム員のみで、チーム練習のようw。
さがると速度おちて危険なので、もう今日は着はいいや。先頭牽きしよう、ってことでw。
数名で逃げでも決められればいいんだけど、そうもならず。

最終周は後ろでやすんで最後だけスプリントすっかーと思ったけど、やはり先頭ひくはめにw。

後半予想通りTANAKAさんが飛び出した、IWATA君がうまく乗っかってる、自分もおくればせながらのる。
最終コーナーの位置取り悪く、外側にいってしまったら2台前が膨らんで、前と絡んで落車!バイクが宙をまったが、なんとか回避。
でも速度おちてしまいずぶずぶ。

6位。

その後、G,Wクラスを観戦。
今日のGクラスはメンバーそろっていて大塚先生、渓さん、細山さん、など、GreatのGメンバー。
ここに参加する予定の会長が、あれ?いねーしw。
そしてWも混走。
チームからはANDOUさん、YURIちゃん、MIEさん。

スタートとともに大塚先生が鬼引きw。いつもの低い体勢で後ろがつきぎれしそうな勢い。
ホームで観戦してたら、3周目でMIEさん、集団から遅れ気味、やばい。
3mほど空いている感じ。わずか3mですがここから下りに入るまでに詰めておかないと取り返しがつかなくなる。
「前にいけー!」(本当は前につけー、とさけびたかったが、あわてて、イケー、になってしまった)と叫ぶ。

これは切れちゃうかもしれないなー、とドキドキしながら帰ってくるのを待っていたら、なんとか復帰していた。

そしていいタイミングで大塚先生が牽き終えて後ろへ。集団の速度もおちたので、これで回復できそう。

その後は9人ほどの集団のまますすみラストラップ。

観戦していたメンバーの下馬評では、ANDOUさんが内房ではトップ?自分の予想はのぼり勾配があるのでYURIちゃん優位か?

が、軌跡の復活でMIEさんが内房ではトップでゴール、残念ながら優勝は他チームで、2、3,4位となりました。

半周かけて集団においついてからは楽になったそう、本当は3mほど集団から遅れていたホームストレートで、人生はじめてレースから降りようと思ったそう、しかしチーム員の熱い歓声で、もうひとふんばりを決めたとのこと。やはり下りに入ってさらに差が開いて10mほどになってしまい、下り後の右カーブからののぼりをつかってつめておいついたそうな。すげーな。普通おいつかんw。 

最後はネモッティの2時間エンデューロ。
どうせ練習だから逃げるかな、と言っていたので、集団ラップしなよ、とすすめた。

そしたら、本当にやってくれました。他チームのもう一人と大逃げ。
1.5時間かけてラップ。
さすがです。
楽しかった、やっぱりチームでいくのも楽しいねー、そしてチーム員の声援はきくなーw。