先週のことですが。
スプロケットを交換しようとしたら、まわらない。最近ショップで組んでもらったばかりで、スペーサー不要と言われたもの。もしかして、やはりスペーサー必要なの?なんて思いながらショップに持ち込む。
そして、あっさり外してもらう。
やはり、スペーサーは不要でした。
自分が間違った理由は、工具のショボさw
いつも締め付けトルク不足になっていたために、フリーにスプロケットが食い込んでいたようです。
自分の工具は安いセットものがメインなので、もう少し良いものにしよう。
まずばスプロケットまわり。
で、これを買ってみた。
image

合体できる構造で、手も汚れずらくいいかな?と買ってみたけど、やや華奢な印象。やはり質実剛健なハンドツールを必要に応じて揃えていくのがいいなー。