これまでルート作成にはRoute Labを使ってきましたが、Silver なんとかがうんちゃら、とか言ってきたり、Java版がすごく動きがよろしくなかったりで、なんとかできないものかと。
Ipadでも使える、っていうのでつかってみたが、ルート作成はどうにも。

ググってみたら、どうもRouteLabは設計が古くて、今後もあまり期待できないらしい?ので、乗り換えることに。
まず、 Ride with GPSってのを使ってみたけど、自分の用途ではいまいち。
というのも、周回ルート(同一のルートを何周かする)を作成しづらい。これはRoute Labでも同様だったが、なんとか作成できていた。Ride with GPSではうまくいかず断念。

次にRuntastic。
お、こっちはうまくいった。マップを拡大して、道のすでに色付けされている部分からやや外してクリックすれば、すでに通っているルートを再度通るように設定できるわ。

GPX,TCXなどで吐き出せるのでこれは良さそう。 

が、実はSTRAVAでできたのか・・・
STRAVAでぜんぜん事足りるじゃんかw。

とおもったら、競輪場とかオートレース場とかは場所しか表示されず、トラックが道として表示されないや。

Runtasticはこの使い方では非常に使いやすい。大まかに周回路作っておいて、最後に経由点を移動。ルート上をクリックすれば容易に経由点を追加できる。競輪場などの周回にはRuntastic。

なぜこんなコースを作るかといえば、Best Bike Splitのためです。