大晦日の朝はゆっくり目に起きて、ZWIFTで50km。Specializedのイベント、ロンドンもこなして全クリアでスッキリ。
その後次男と窓掃除、その間にcocoroboに掃除機がけをしてもらい、引き続きiRobotの水拭きモードでフローリングのワックスがけ。
などなど大掃除終わったらすっかり夜。
で、昨日挑戦したものの見事玉砕したロード用チューブレスタイヤの取り付け。
昨日は全くビード上がらず。仕方ないのでAmazonプライムでインフレータ購入、夜届いた。
バルブも怪しかったので、DTのバルブを注文、二本組と思ったら、一本だった。もう一本追加注文。

バルブをDTのものに交換してチェンバー付きのインフレーターで一気に空気を入れる、ビードはバッチリ上がる、が。

バルブのところから空気漏れて、タイヤぺちゃんこに。

タイヤ外してバルブ付け直すが、やはり漏れる。

結局、バルブについていた Oリングを外して、バルブをしっかりホイールに押し込んだ。

ようやく一本空気入れられた。
何度もタイヤ付け外ししたのでだいぶ慣れたw。でもIRCのタイヤレバーは必需品だ。
シーラントなしで一晩様子見。

もう一本は明日バルブが届いたらトライ。