日曜のチーム練習は自主練習、ということで声掛けたところ、たぶん総勢9名かな。参加ありがとうございます。
今日はおはサイのペースで、集団を崩さずなるべく最後までみんなでまとまっていくことを目標に。
3周、36,38,40km/h目標、風そこそこあるのできついかな。

1周目、全員でローテーション。中袖は短くローテーション、と思ったけど、向かい風強く、やはり強いひとたちが長く牽くことに。ショートローテーションは次回以後の課題だな。

1. 32.5km/h AV182W NP175.7W 90rpm 123bpm PE37.1 L 52.1

2周目、1周目と同様。全員で。女性には結構きつい速度と思われ。レーススピードでしょう、風ふいてること考えれば。

2. 35.3km/h AV 216W NP 203.8W  90rpm 136bpm PE40.2 L51.2

3周目、ペースアップして全員でのローテーションは困難と判断。自分はローテーションしている4人のあとにつき、ギャップを埋める役目に。やはりコーナーのあとの立ち上がりで差がついて、集団に着けなくなってしまうようなので、きっちり全員がついてからじわっとあげて集団復帰、を繰り返す。

先頭牽きしてくれた、ネモッティ、ゴッティさん、ヤシロブラザーズありがとうございました。

中袖復路でもう無理、という声があがったので、最後だけショートカットして、ちょっと休憩。
中袖南袖間の最後の直線は最後がんばろー、と声かけて、じわじわ速度アップ。と、先頭組がぬいていったので、さらに速度あげて、あまってた脚を燃焼させてもらい終了w。

女性二人、中学生!もしっかり走れていてすごいです。またやりましょう。

ながしているときに、ネモッティの上半身の安定ぶり、がすごい。踏んでいても、ながしていても安定している。他の人とくらべると一目瞭然で、とくに注目したのが、ながしているとき。ながしていてもこれだけ差がある、というのは、筋力の問題というよりも、身体の使い方なのか?