前日、中学の同窓会だったので、ホテルから集合場所へ直行。
15時からがっつり飲んだわりに、頭痛なしw。

もや、がすごくて、前がみえん。
とりあえず全員で中袖に移動。
ここでももやがすごくて、ちょっとスプリントは危険な感じ。

ひとまず大周回、ということになり、みんなで1周してたら、もや、もとれてきた。
路面は濡れているけど、滑るほどでない。
本日はMIEさん紅一点、しかもグループわけなし、なので、前に入って風よけアシストをする。
2周目はどんどんペースあがり、中袖復路の立ち上がりでMIEさんおくれかけ、なんとか集団につくも、速度どんどんあがって「もうむりー」。
一緒に下がってターンを一個ショートカット。先行して回復。
ここからはMIEさんを最後までつれていけるように走る。
なので、ローテ不参加、すみません。

コーナーのたちあがり加速でどうしてもおくれてしまうので(パワーが小さいのでどうしようもない)、じんわり加速して集団に追いつくように。これはこれで先頭牽き区間が多くなるので、良いトレーニングになるなー。

終盤のロータリーもショートカットして先行回復。とおもったら結局中袖ー南袖間はほとんど二人で走ることになり、その後集団に合流。中袖の入り口もじんわりと加速して集団につく。180度ターンも再加速はじんわり。が、どんどん速度はあがっていく、ちょろちょろ後ろを振り向いて確認するが、わりと楽についてきてそう。45km/hオーバー。急加速でドラフティングの恩恵がなくならなければ、高速域でもしっかりついてこれる。ローテーションに入ってしまったのでショートカットなしで。ただし、先頭は引かずにすぐおりるように指示。数回のローテーションに加わる。

ロータリーもそのままショートカットなしで。4周目は速度あがって厳しいかな?と思ったけど、最初からペース速かったためかあまりあがらず。ローテーションに加わりながら。中袖復路はショートカットして最後の直線に備えて回復。ちょうど最後の直線に入るところで集団が追いついてきた。最後なので先頭牽こうと思って前にでたら、飛び出してしまった(へたくそ)ので集団を待って、追いついてきたところで徐々にペースアップ。最後にHIDEさんの発射台になって終了。

アシスト練習もなかなか楽しかった。
65.5km NP222W 91rpm Max834W