火曜にあまりに寒くてUターン、になってしまったので、前日に天気だけでなく気温もチェック。あったかそう。

3:20起床。
窓開けて寝たら蚊が入ってしまい、プーンという音で目覚めるw電子蚊取りをつけたらその後音はしなくなったものの、眠れないので起きた。

今日は苦しくない程度に楽しく走るつもりで。

行きは追い風で楽々。
しかしケーデンス上がらんな、師匠のように集団内でもケーデンス高く保つ練習してみようかな。

いつものように1分ファストペダルを3本。

鹿野山宝竜寺 突き当たりまで
1. 15分49秒 282W 152bpm
2. 16分08秒 266W 149bpm
3. 16分22秒 266W 148apm

ハンドル5mmあげたら、下ハンすごくもちやすくなった。多分正解かな。

varia visionは単独練習でパワー見ながら走りたい時には使いやすい。ディスプレイの位置をどこにするか、が問題。
登りながらデータを連続して見たい時には、視界中央か、上が良い。下にするとデータを見るために視線移動が必要でよろしくない。
一方で暗い時間帯に下る時には、データ表示が明るいこともあり、邪魔。ディスプレイ部を回転させて天方向に向けて視界から外した。周囲が明るくなれば気にならないので視界において大丈夫。
市街地では、左にディスプレイを置くと、左側の側道からの車に気づくのが一瞬遅くなる気がする。特に視界上方にディスプレイをおくと、サングラスのツル部分と合わせて視界を遮る範囲が大きい感じ。
いっそ視界中央の方が左側道への視界は良い。前方の視界は右目でフォローされるので大丈夫。
今のところ、左、中央にディスプレイをおくのが無難かな。

新たに発売されるSOLOSは、ディスプレイを支えるアーム部分が透明で視界を遮らなそう。と思ったらそうでもないのね。やはり側方の視界は制限されそうです。試して見たいが、お試しするにはちと高いのと、パワー表示できるのか今のところ不明。