今週はGarmin Varia Visonをつけて朝練してみている。
火曜の時点で気になったのはやはりサングラスが下がってきてしまうこと。
視界下方にVaria Visonを取り付けていたが、視界やや上方に取り付けてみたら、よさげ。
あたりが暗いうちはVaria Visionが明るすぎて気になるが、明るくなってくると視界の妨げにもならず良い感じ。
そして、データの設定項目を検討。

結局のところ、個人練習でWorkoutメニュー中に使うのが、自分にとっては一番有効みたい。
で、1ページめには、3秒平均パワー、心拍、速度、ケーデンス(左上、右上、左下、右下)としてみた。

2ページめはWorkout steps、経過時間、現在時刻、消費カロリー。

木曜この設定で鹿野山へ。

火曜もWorkoutにしてたのだけれども、Step数が少なかったか気づかなかったのだが、
各Step突入時には、目標値と設定時間などがVaria Visionにも表示されていた。これは便利で、RECON JETにはできない芸当。ただし、短時間で消えてしまう。これを常時表示できるとよいなー。設定時間もカウントダウンになるようにして。

それから左(外)側のデータはやはりやや見づらいので、頻繁に見たいデータを内側に表示することに。
1ページめ。心拍、3秒平均パワー、速度、ケーデンス((左上、右上、左下、右下)に変更。

充電しようとしておもいだしたのだが、これ、専用の充電ラインが必要。(端子が特殊)
micro USBのほうが汎用性あってありがたいのだけれども、この形のほうが腐蝕しづらいのかなー?接点がむき出しなのが心配。早々に壊れませんように。