木曜、それまでの予報が変わって雨。
L4さらっとやろうと決めてたので、10ふんを2本。

いつものようにファストペダル1分を3本。160rpmまで上げる。

1. L4 10分 290W

全然パワーかからずやめようかと思ったけどせめて10分なんとか。腕のりきみを抜いたり、脚に荷重かけたりなんとかパワーかからないかとあがく。

10分レスト中も低いパワーでうまいことパワー稼げないか試す。腕に荷重をかけない、前傾深め、腹圧かける、が有効かなあ。

2. L4 10分 297W

ネモッテイの言っていた、サドルへの荷重を減らしてペダルに荷重、は明らかに有効だけど、疲労感強い、腕の荷重も抜かないと意味がなくなる。重心にうまく乗るためにはバランス感覚と安定した体幹、筋持久力が必要かな。パワーを上げるヒントはこの辺にあるかもしれない。

体幹トレーニングにはシットアップは不要?という話があったけど、やはり必要ではないか?シットアップだけではダメだけど。しばらくサボっていたがまたやろう。