土曜、4:30起床、sleepmeister。さっさとおきて昨日買っておいたパンをもって出発。
今回は新幹線利用で移動。初北陸新幹線。快適。

夏休み最後のレースに選んだのはRide Across Waterland Kurobe。
もちろんTTがあるからです。2日目はヒルクライム、こちらは参加するだけw。

現地入りして予約してあったレンタカーを借りる、今回は移動距離が短いので軽バンにした。

会場の駐車場は車で数分のところだけど、いきなり迷うw。
駐車場にいついたらけっこうな人。
受付して、急いで自転車組み立てて試走へ。
あまり時間ないのでエントリーリストも見ず。

んー、風が強い。 
ちょっとDHバー握ってられないくらいのところもあり。

結構大きな通りを二か所突っ切るコース、よく交通規制できたなー。

コースはワンウェイ。復路で、あれ?見たことある姿とすれ違う。
なんとLINK TOHOKUのHANZAWAさんが!
はい、これで 優勝のめなーしw。

駐車場でもう一度お会いしてちょっとお話。
意外にもTT車両は今日初レースだそうです。でもパワーの絶対値がまるで違うから勝ち目なし。
あとからわかったけど、オープン参加みたいな感じで(計測がLINK TOHOKU)公式リザルトには名前あがってませんでした。

途中経過とかの実況もないので、設定した目標で走るだけ。
シミュレーションでは12分切れれば上々だけど、風がきつい。横風+向かい風。

スタート。ちょっと予定より出力高いけど、前走者を早めにパスしておきたかったのでそのままキープ。
コースはクランクっぽいところが二か所あるけど、さほどテクニカルではない。

最後の1km、あれ?パワーがでない、速度もおちてる。しかもゴール位置を誤認していてラストスパートもなくゴール。

1. 8.4km 12min.57sec. 4位。 あれー、予定より1分おくれw。速度も40km/hわってるしw。 
   299W 81rpm 168bpm

出力低いなー、相当たれたのか?
データみたら、実は早々にたれていたw。初めの3分で350Wこえていて、そのあとはたれっぱなし。
うーん、やっぱりL4上限キープしないとだめなのかなー。この距離時間ならもっと出力維持できるはず。

翌日のヒルクライムコースをレンタカーで試走。
激坂あり。のぼれんのかw?

夜は、ホテルのブッフェで。翌日ヒルクライムなのに死ぬほど食って、がばがばビールを飲むw。