11時受付なので9時ごろのんびり発。
会場入りしてAKAZAWAさん、NORIちゃんと談笑。
受付して試走。
このコース、結構安全だわなー、思ってたより。
以前大落車祭りになっていたのは、走り方に問題あったんだろうなー、要は斜行かな。
MIEさんのレース、W-1を途中まで見てアップちょっとだけ。
そしたらすぐにコースインで、ほぼ最後尾w。
まあ人数少ないから前にあがれるでしょう。

スタート。
クリートキャッチできずに進まない人が多くw、その間に前へ。
自分もキャッチできてないけど、そのままペダリングして、あとからゆっくりキャッチ。

後ろのほうはやっぱりガチャガチャしてて危ない雰囲気なので、横から前にあがる。

今回は毎周回スプリント賞あり、とのこと。
1周目はおみおくり。
2周目、これは獲れそうなので、とりに。ぎりぎりさしてゲット。
すぐに人数は半分くらいに減ってしまったよう。スプリント賞は狙いどおり、ですね。
女子W-1も導入してくれるとよさそう(危険回避、の意味でなく、まったく先頭交代せず、というのを避けるため。W-2はRGJのSUDOUさんがいろいろ仕掛けてくれるのでよいのですが、W-1は数名がひいてあとはゴールまで牽かずに最後だけスプリント、という展開が二年連続みたいなので。)
しばらく後ろで休んでから、もう一回スプリント取りにいったけど、わずかに届かず。
また後ろで休む。
7周回めのスプリントで自然に数名が前にでる形になり、自分は2名パックで。
このとき前に逃げができているのを知らずw。
最終周まで二人で。
で、後ろから昨年の優勝者に一気にぬきさられ、つけず。
追走組でローテーション促されるがもう脚なーし、3位狙い。が、実はすでに2名逃げていてここで無理してでも追わなければいけなかった。
やっぱり消極的なのはだめね。
6位。
スプリント賞一回分いただきました。
MIEさんW-2、6位。
NoriちゃんW-1、4位。さすがの走り。