金曜、5時起床。
コースが閉鎖される前にアップがてら試走に。
昨日不調だった変速のチェックもかねて。

軽く1周して終了。
宿で朝ごはん。
うまーい。
2016-06-24-06-59-24
夕ごはんもそうだったけど
煮物の味付けが最高。

その後はひま。
11時にお昼の弁当をもらいにいってすぐ食べる。
12時会場入り。
2016-06-24-12-07-10
会場にはローラーも結構な台数用意されてる(Minoura Live Roll 760)ので、これをつかわせてもらって
アップ。

斜め前でZaikoさんアップ中。フロントのチェンリング、でかくね?と思ったら60Tだってw。

出走は8番目。

検車は一発でとおし。
シューカバーは許可されない、ということではずしました。
(しかしシューカバーしたままの選手もいたのでこれはきちんと統一してほしいなー、自分の順位には影響しないがw)

出走待ちの席で隣になったRoppongiさんにご挨拶させていただく。なんとTTバイクでなくてノーマルバイクにバトンとディスク。
実はこのコースだと自分もこのほうがいいのか?とか思った。自分の場合は単にテクニックがないのでコーナリング面でノーマルバイクのほうがいいかとw。 
というのも、このコース、完全平坦で一直線、というコースではありません。
S字状のカーブが2か所、ちょっとしたのぼりが二か所。あと 細かなアップダウンがあって、一定速度で淡々とは進めない。(結果みるとやはりTTバイクのほうが圧倒的に速かった)

ホルダーつき、出走台からスタート。
あげすぎるとたれるのでゆっくりめに。と思ったら、あとでデータみたらゆっくりすぎw。
まわりはみんな自分より速い人なので、ぬかれるのはしゃーない。

で2周目で、メーターフリーズw。
いじってみたけど固まって動かないのであきらめる。
このへんで後続に抜かれる。


3周目、さらに後続二人にぬかれて離される、前3人団子。
と思ったら、前3人のペースが落ちてきて、距離がつまってくる。
そのうち、一人だけふってきて二人はいっちゃった。

折り返しでZaikoさんが近づいてきているのがわかる。こりゃぬかれそー。
でもなんとかぬかれずにゴール。

このコースだと一定ペースでタンタンと走れないので、自分には難しい。
まっすぐ、まったいらでないとw。大潟村がいいなー、走れど走れど、景色かわらないけど。

結果:30位。
ペケでなかったので上出来でしょう。実力的に。
完全燃焼できなかったのは残念。倒れこむくらいがんばれないとねー。
でも楽しく走れました。