先日行われたけれど雨に降られて短縮になってしまった、チーム・センチュリーライドのリベンジ。
連休中はほとんどのってないので、楽しみにしてました。
最初の立ち寄りポイントのミニストップへ直行。
総勢30名くらい?
2016-05-05-08-10-33
出発前に、すごく久しぶりの再会、先日の茂庭っこTTに引き続き。嬉しいですね。研修医1年目で急変があって上級医おらず、その時に助けてくれた先輩。薬の知識はあっても使ったことがなかったから、心強かった〜。その後も別の病院でお世話になりました。チーム練習にもぜひ参加してくださいね!

A,Bに分かれて出発。

A班は8名くらいかな?
鹿野山福岡を一本登ってから三芳道の駅をめざす、というオーダー。

ネモッティの先導で鹿野山登坂開始。
んー、一定ペースで走りやすいけど、なんか、きついぞ。

だんだん人数減って最後はネモッティ、Y代ブラザーズ、ゴッティさん、自分。
最後の登り手前で切れました。Y代ブラザーズ、つえー。

連休中で車多いので、下りは安全第一で。

下って全員合流後に三芳道の駅を目指す。ネモッティがひきまくり。でもペーシングしてくれているのでさほどきつくなく。
途中でBー2班に追いつき、会長からしいたけ村2周追加、のオーダーがw。
そりゃ流石に追いつかなそう。

とりあえずしいたけ村へ。と途中でB-1班が。B班もしいたけ村にいってたのね。
しいたけのぼり、でもY代ブラザーズ強い。おいてかれましたw。
頂上で合流してから下り。
下りきって全員合流。
Bー1班もきたのでみなで三芳道の駅へ。
平坦なのでネモッティと特急列車を組む。後ろから乗れる人はどうぞ、と声をかけながらあがって、
45-50km/hで巡航。追い風で気持ち良い。

 ネモッティのNP、350W!すげー、ひきまくりだったからな。

道の駅でソフトクリーム食べようと思ったら小銭が足りなかったのでピーナッツ最中アイスにしてみた。本日1個目のアイス。

ここでA班のエンジンが何機か帰宅するとのことで、A班激減、5名。
ネモッティ、Y代ブラザーズ、I橋さん、自分。

A班のオーダーは海周りで白浜のオドヤまで。
向かい風はあるけど平坦基調なので自分向き。

フラワーラインは追い風で気持ち良い。
追い風だと先頭牽きは楽だけど、後ろにつく人は大変なのね、そりゃそうだ、風除けの恩恵は減って、前との出力差は減るんだもんな。

白浜でお昼。ネモッティの揚げ物入りの弁当プラス唐揚げには脱帽。僕も胃腸強い方だけど、さすがに揚げ物追加はしないわw。僕のメニューはオニギリ2個と焼き鳥、アイス(本日2個目)、ノンアルビール。
2016-05-05-19-31-47

ここからのA班のオーダーは海岸線を北上して、内陸にはいり、B班よりも長めに走るために白石峠経由で長狭街道からみんなみの里へ。
白石峠はへろへろのぼり、長狭街道は追い風にのってすっ飛ばすw。

みんなみの里で季節限定いちごソフトを食べて(本日3個目)、みんなで帰路へ。
2016-05-05-14-01-51
A班は全員へろへろになったので崩壊を会長に宣言。

自動車多いので、3人ずつのパケットで。
トンネル内は危ないから歩道をゆっくり、というオーダー。

ネモッティとゆりちゃんのグループに混ぜてもらう。
ゆりちゃん先頭牽きで登り始めるが、なかなか良いペース。先行したパケットを追い越していく。
登りきってからも先頭固定、ネモッティのスパルタ教育w。こりゃ、速くなるわw。
最後の集合地点のミニストップでまたいちごソフトを(本日4個目)食べて、帰路へ。
お前と走るのはきついからいや、とみんなに笑われるが、冷たくしないでー、とT橋さん、S川さんにくっついて帰宅。途中で先に逃げられたY代ブラザーズに信号で追いついて、引いてもらうw。

みなさん、ありがとうございました。
仲間はずれにしないで〜w。

1. 185.6km 1670m 4331Cal 3 AV 31.1km/h Max72.7km/h  NP217W AV138bpm Max178bpm