土曜、5時起床。パン食べて、車にSCICONとローラーバッグ詰め込んで、羽田へ。

7:25のフライトで南紀白浜へ。
羽田の駐車場はP2が便利。

南紀白浜空港のコインロッカーにSCICON入れてっちゃおうと思ってたんだけど、大、は一つしかなくうまってた。でもなんとかなりました。
ローラーバッグを背負って会場入り。

9時頃は大して風もなく。こりゃ前輪90mmでも大丈夫だったか?と思いましたが、次第に風ビュービューに。
監督会議に出て、試走。
1時間近く試走タイムあるんだけど、30分ちょいであきたw。
空港だからまったいら、かとおもったら、行きゆるーいのぼりで向かい風。帰りゆるーい下りで追い風。

そして路面もおもったより荒れてる感じ。横に溝切ってあるような感じの路面。

スタートしたら徐々に外側に、大外からターンして復路、復路はイン側のほうが路面状況が良いのでイン側を走って、ターン手前で外側にラインとってターン、のぼり&向かい風をひたすら耐える、っていうのを2周。

DHバー後端のキャップがないのを車検で指摘され、テープでカバー。あくまで万一の際に選手がケガをしないように、という配慮。ありがとうございます。

で、出走。
前走が速い人、とおそわった(昨年のJBCFタイムトライアルチャンピオンシップE2の優勝者だった、昨年負けてたのね)ので、その人をペースメーカーにと思ったけど、スタートの15秒差、はおもいのほか大きく、ぜんぜんみえねーw。
しかも前のカテゴリーの人の2周目が混走になっているのでどのひとだかもわからなくなった。
とにかく前にいるひとはぬくことにw。

ターンは相変わらず亀だった。
最終ターンしたら後ろから来た人にぬかれるw。
あれま。
のぼりはじめたら徐々に距離縮まるも、むこうはもう一周、こちらはゴールで終了。

ありゃー、タイムはだめだめ、目標の20秒おくれ、って話にならずw。

1. 4km 5min.55sec. E1 18位  320W NP340W 162bpm

こりゃぜんぜんおいこめてないわ。次はがんばろう。

で、帰路のフライトまでたっぷり時間あるので、南紀白浜ポタリング、with TT Bike & Aero Helmet & Skin Suit w。最小限の荷物できたので、このいでたちw。一つ忘れたのは、携帯用のポンプ。ポタリングするならパンク対策はしとくべき。チューブ(前輪用)、チューブラータイヤ(後輪用)とプラスチック製スタンドポンプはもってきたんだけど。空港でパンク修理剤は持ち込めないといわれて、自動車においてきた。幸い、パンクなし。
近場の名所をまわって、生しらす丼とかみかんモリモリソフトとか、お菓子を買い食い。
ポタリングも楽しいなー。