日曜のサイクルフェスタに参加すべく桜島へ。
羽田発、鹿児島行き。
バイクはスピードコンセプト。
ホイールは2セット、ローラーなし。

予約してあったレンタカー借りて桜島へGO!

鹿児島市からフェリーでわたるルートと、反対回りの陸つながりのルートがあったんだけど、
陸つながりのほうは何もなさそうなので、フェリールートで。

桜島SAで買い食い。あまいの。

お昼は鹿児島港のドルフィンポート内。
ポルトカーサでランチ。ここあたりだなー、安くておいしい。 写真は前菜。
2016-02-27-13-18-44


その後フェリーにのって桜島へ!15分くらいの短い船旅です。軍艦がいた、一般公開してたよう、のってみたーい。
2016-02-27-14-49-49

上陸したら、車で0分で本日の宿、国民宿舎レインボー桜島へ。
明日のレース終了まで自動車デポさせてくれるようお願いしといた。

で、試走に。
なんとTTコースも目の前だったw。
何人か試走している人がいます。
今回は2.8Kmと個人追い抜きよりも短い距離。
それだけにコースを知っておいた方がいいな、とおもったら、超走りやすいコース。
技術を要求されるような場所なし。
ターンも登りなので自然に減速されブレーキも不要。
あとは風だけ気にすればよさそう。

2周しておしまいw。

その後ヒルクライムコースへ。
道わからないのでガーミンだより。
うまく導いてくれました。

が、スタートラインまででも結構のぼるわ、くたびれちゃった。

のんびりゴールの展望台までのぼった。
2016-02-27-16-59-04

下り、こえー。
斜度がきついところがつづらおりなのでブレーキかけながらおりるとすっとんじゃいそう。
短い 直線部分で減速してまがらんといかん。

無事下山。
TTコース手前に長渕剛のモニュメント。
2016-02-27-17-28-04


夕食は宿で。 
焼酎をがっつりいただきました。
どれもうまい。
昔クラブの先輩 (鹿児島出身)がのませてくれた芋焼酎は、部屋中臭くなって、苦手だったけど、
昔と品物がちがうのか、お湯割りにせずに水割りでのんでるからなのか、どれのんでも臭いどころかおいしい!
温泉入ってはやめに就寝。