まこっちさん主催のしいたけ村練習会へ。
事前に他に参加者いなかったら下りとコーナリングの指導してください、とまこっちさんに無理なお願いをしておいたら、本当に指導してくれました!他の参加者の方にはご迷惑かけっぱなしで申し訳なかったのですが、とても貴重な機会をいただきました、みなさまに本当に感謝です。全体の7割は僕の指導、しかも全員体制で教えてもらった、というこんな贅沢な練習ないだろ>自分、ていう練習でした。

忘れないように覚え書き。

集約すると、
とにかく前につく、車間をあけない。
前走者の腰のあたりをみて車間距離をつかむ。
(これは一度止まった状態でやってみよう、次回のチーム練習でメジャー持参して誰かに協力してもらおう)

コーナリング中にブレーキに指かけない。

下ハンドルにぎれ。

コーナリングではバイクを倒せ。雨でなければタイヤは滑らない。

下りのローテでは(自分的に)早めに加速してすみやかに後ろにつく。

まわりの空気をよむ。

ずっと同じポジションのままになっているので、ハンドルポジションかえるなどして筋疲労を分散。

文字にしちゃうとあたりまえのことなんでしょうが、僕にとってはとても大切。


メニューはしいたけ村の坂を5倍、5.5倍、6倍、全開とあげていく。
ゴール前の自販機から白石峠頂上まで全開。

えー、坂の方は5倍で終了w。
自販機からのは、最初から話にならないw。
スプリント力がない、というのもあるけど、エコノミーが悪すぎて、スタートラインにたどりつくまでにつかれちゃってる。

4周目で耐えられず、離脱。
下りのあーいうローテーションができるようにならねば。
息のあった4人のローテは綺麗。

みなさん貴重な練習時間をさいて教えていただきありがとうございました!

下りのコーナリングは自分で練習できるけど、ローテーションはやっぱりこの練習会でしか練習できないなー。ご迷惑おかけしますが、またご指導ください。


その後弁当かって食べて、そのまま千葉競輪場へ。
TTポジションで周回して
1000mTT1本。
まるで駄目ー、1分21秒w。


僕のブログを読んでいる人の数はそんなにいないので影響はないとは思いますが、まこっちさんに無理なお願いをしないようお願いしますw、僕一人でまいっているんでないかとw。