日曜は船橋オートレース場でATHLONIA主催の試乗会&4000mTTに。

8:30過ぎに到着、
すでにS目さんがきてたのでご挨拶、もともとTTTに参加しませんか?というお誘いだったのですが、午後はPCGセミナーに申し込んでいたのでITTのみ出走させていただくことに。

受付して、小雨の中試走。
無風かとおもってたんだけど、入場ゲート反対側は結構な風で思いっきりもっていかれる。
んー、ここで膨らむとかなりロスタイムになるなー。

11:20出走なのでのんびり車でねてたり。
でローラーでアップしてからさて準備、とスキンスーツを着ようとしたら。
あー、ジッパー壊したー。
こりゃこまったぞ。

まあ最悪前あけたまま走ればいいかー、とおもっていたところにWANGANのT屋さんが。
安全ピンをわけていただき、安全ピンどめのスキンスーツで出走w。ありがとうございました。

1周目、やっぱり風で大きく外にもっていかれ、バイク倒し込もうとしたらすべったのであきらめたw。
タイムまったく伸びす、5分41秒。
あらまー残念。

1. 4000mTT 5min.41sec. 320W 85rpm 164bpm

はじめつっこまないようにしようとおもっていたのですが、おもいっきりやらかしてるわ。
そして3周目からのみごとなたれっぷり。この低出力がものがたっている。

おわって、すぐに撤収してPCGセミナーのため新宿へ。

FBでみたら、
優勝はチームメイトのS目さん、強い。
準優勝もS目さん、T屋さんとこのあとのTTTを制するN西さん。
自分は3位でした。

新宿について駐車場さがし、新宿たけーな。銀座級だ。周辺を少しみてみたけどあんまり金額かわらないので会場の駐車場にとめることに。帰りに清算したら、500円くわれてしまい、三千円支払うはめに。

で、PCGセミナーは、アメリカから帰国された中田コーチが主体で、BSアンカーの西薗選手、MTBの池田選手がゲストスピーカー。
はじめはパワートレーニングの基礎知識。
続いて西薗選手の今年の全日本TTでの戦略。
中田コーチによる、西薗選手現役復帰への戦略。
池田選手のスピーチ。
最後にキルシュベルグとパイオニアの説明。

3時間と短くはない時間なのですが、基礎から説明しているので、知っている内容が多かったです。
終わってから中田コーチに直接質問させていただいたので、しっかり得るものはありました。
西薗選手の話は面白かった。そして、後ろについているのは空力研究家、小山さんだったw。

その後スペシャライズド・ストアでヘッド修理してもらったラングスターを受け取って帰宅。
チェーンはらないと。