土曜は今年最後のレース、セオフェスティバルに。
自宅から30分ほどでいけるので楽チン。

自分は上級者の部に参加。
リストみるとなかなか良いメンバーです。

が、スタートラインにならんだらK間さんはDNSかな?

このコース、この距離で逃げを決めるのはかなり困難と思われるので、
ひたすら集団内待機の予定w。
あと前半は集団になれるところから。なんせロードレースほとんどでてないからなー。
コーナリングもへたっぴーだし。

4周ほど試走して、タイヤのグリップはチェックずみ。
路面乾いているので、Vittoriaで大丈夫みたい。

2列めにならんでスタート。
すぐに5名ほどの逃げ。
まあ、こりゃ吸収されるだろ、と思っていたが、結構がんばって逃げてた。
あとで忘年会できいたら、JO君が逃げ集団組織していたみたい、道理で。

集団はまったりで、先頭もひいてないのでまったく楽。
チームメイトのS野君が、ブリッジをかけようと飛び出していくのが見えたけど、結構あいちゃってるから単独ではきつそう。で、やっぱり戻ってきた。

集団がゆるんでごちゃ、っとしてくるとアンカーが先頭にでて牽いてくれる、という安全配慮。逃げてるほうはたまらんでしょうが。

他のレースで単独になってしまっている人がコース上にちらほらいて、3−4コーナーは危険回避のため前走から1車分くらいあけて安全策。でもその後の上り返しで前にいけるので問題なし。後ろの人にはインターバルかかって申し訳ないが。

アタック散発的にかかるも結局すべて吸収。
最終周回に。

4コーナーで後ろに追いやられるがw、上り返しで少し前に。
9コーナーで真ん中くらいかなー?良いラインとれそうにないので
アウト側から単独であがるが、途中で力つきて終了。
そもそもブラケットまったまま、ってのがだめだったw。

トップから1秒遅れ、15位。

優勝は山P、エントリーリストで赤字になってたからOPEN参加かと思ってましたw。圧巻の強さだったらしい、先頭見えなかったけどw。
S野くん、4位入賞、さすが。

1.  45min. AV251W NP311W Max1157W 5sec.982W 30sec.776W 60sec.528W 5min.297W

夜はチーム忘年会。
JOくん、S野くん、puyanさんと、トレーニング、ライディング談義。
楽しかったです。スプリントは下ハンドルもって、頭をしっかりさげましょう。

チーム特別賞までいただき、ビンゴマスターもさせていただきました。
T海くん、いつも名司会ありがとう!