木曜の当直を終えて(1時と2時におこされて眠いw)金曜、午前の仕事を終えて帰宅途中にパン屋さんに。翌日の朝ご飯のためのパンを買うはずが、昼食食べたのに買い食い。
これじゃあ、やせるわけないよ、わかっちゃいるけどやめられない、っつーことで、脂肪燃焼ライドに。

こないだ小雨の中走ったからか、iBike Newtonが不調で、Calibration Rideをしろ、とおっしゃるので、やってみた。iBikeからGarminにパワーデータを飛ばしているんだけど、キャリブレーション中は、とんでもないパワーが表示されまして。

帰宅後にTrainig Peaks から送られてきたメールをみたら、FTPを922Wにせよ、とw。この値なら世界チャンピオン楽勝w。

一回めのキャリブレーションは失敗(なぜかキャリブレーションうまくいかないこと多い)したので再度おこなって成功。

そのまま脂肪燃焼ライドに。

どこにいこうかな、と考えて、久しぶりの「かまどの火」にいくことに。
どか食いしたパンを燃やすためにのってるのに、またパンを買いにw。

例の劇坂、のぼりはじめですでにきつく、脚止めようか?と思った。体重は効くなー、のぼりで。途中で店主の奥様の車とすれ違う。
とまって話しかけたら、まだパンあり、これから配達にいくけど、電話しとくときます、とのこと。

さらにえっちらおっちらのぼって目的地。 
image

いくつか買って、背中につっこんで帰路に。

劇坂のぼったせいか、年齢のせいか、ぜんぜん走れずw。
まあ何とか帰宅。

1. 2h48min. 183W 130bpm