土曜、みんな沖縄いってるけど、サイクルモードへ。
この日実はJBCFもあって、これはでとくべきだったかー?

サイクルモードは年々大メーカーの出展がへり、来年あたりやばいか?

さらっとまわってみてきたものは。

 まずは先日海外通販でめちゃくちゃ安くなっていたw、KASK Infinityのサイズ合わせ。
こっちはM。
2015-11-07-10-30-31


 で、L。
2015-11-07-10-31-04

Lはでかい。もし買うならMに決定、ちょっとのっかってる感があるけど。

2015-11-07-10-35-51
続いてNORTH WAVEのエアロヘルメット。
名前忘れた。サイズはフリー。普通にかぶれます。

期待のGT Roller Freedom。
いよいよ2月頃に発売とのこと。
三段階負荷きりかえ(機械式?)が標準で電気式の負荷ユニット?がオプションで用意されるらしい。
合計11万円くらい?
で、傾斜をつけるための電動台は価格まったく未定だそうです。
通常の三本ローラーより圧倒的に安定感よく、しかも、折り畳める!!
これANTかBluetoothでPCと連動して、ZWIFTでも使えるなら、Real E-Motion 売っぱらいたいw。
後輪側はフローティング機構あり。
もう、3本(4本)ローラーの決定版では?
image
すごく安定します。
現在は400W位が最大負荷。実際に平坦、傾斜とも最大負荷で試してみたけど、たのしー。
欲しい。
製品版はさらに倍程度(800W)の負荷を目指しているそうです。

続いて、TNIのTTフレーム。
すでにトライアスロンの一部選手に供給しているそうですが、フレーム単体重量が軽く(数値忘れた、1.48kgだったかな?)のぼりで有利とのこと。
サイズ48cmから用意されるそうです。
なんといってもこの価格がすばらしい。
UCI公認か聞いてくるの忘れた。

2015-11-07-10-55-45

最後は変わり種。
2015-11-07-12-28-15
ひもで駆動する自転車。
2015-11-07-12-28-19
変速は内装でなく、クランク側についているプーリーの位置がかわります。
これは試乗してみたかったけど、10人以上まち、とのことで諦めた。
手でクランクまわしてみた感じだと、パタン、パタン、と回る感じ。
ぐっとおすと負荷があって、一定のところで負荷が急速になくなる感じですね。
実際にのって、ぎったんばっこんにならないのかしら?ならないんだろーなー。
乗ってみたい。

午後は千葉競輪場でピスト。