4:25起床、目覚まし。
今日もエモンダSLRとGOKISOで鹿野山へ。

1. 鹿野山福岡 17分12秒 319W 158bpm

出力の割にタイムわるーい、体重のせいが大きいがw、iBIKEの精度の問題もある?

2. kimitsu staight 2分27秒 442W 150bpm

全般に心拍上げられていないのでイマイチ、苦しい割に。この辺は気の持ちようか。メンタル良い状態だとまた違うのかな。

GOKISO(narrowリム)の感触ですが、精密機械みたいで好きです。具体的なデータでの違いを出すには、ベロドロームでデータとらないと難しいかな。下りは速いように感じるけど気象条件一定でないのではっきりわからない。のぼりでの大きなアドバンテージは感じない。23mmのタイヤの割に安定感を感じるのは小さな路面ギャップを吸収してくれているからか?チューブレスタイヤに乗った時に感じた自動車にのっているようなどっしりとした安定感とは質が異なるが、安心して乗れる。これがワイドリムに25mmのタイヤだとどうなるのか試してみたいところ。

では、このホイール(narrowリム)、自分が買うか?というと。
エモンダとの組み合わせではaeolus d3を使います。ワイドリムに25mmの組み合わせだとかなり快適に乗れていること。価格差。そしてブレーキに差が。GOKISO専用ブレーキしゅーを使わないとだめ、とのことで使いましたが、鳴き、が。ブレーキシューチュー使ったりして調整してみましたが、あてぎき、以上のブレーキをかけると鳴く感じ。aeolusに、シマノのカーボン用シューは心地よい音で使えます。

GOKISOのワイドリムはまるで別物、というお話もありますし、実際にリムだけいっぱい買った人もいるらしいので、この辺にも原因があるのかな?ますますワイドリムに乗ってみたいところです。