職場のMacにもWKO4をインストールした(1ライセンスで2台までOK!)のですが、
なぜかsFTPが設定できず。
Training Levelも心拍ベースでしか設定できず、パワーレベルは選択肢に表示もされない。

自宅のMacでも、過去のパワーデータをすべて読み込ませるために、Athleteを再登録したら、
同様の状態に。

TSBの計算などが、mFTPに基づいているのならあまり問題ないのですが、sFTPからの算出だと厄介。
(ここの計算をどうやっているかはまだ調べていない)

WKO4のフォーラムでもつたない英語で質問したのですが、俺もおんなじ状態で困ってるよー、という返事しかなくw。

で、今朝、偶然気がついた。

1. まずはAthleteを選択(普通は自分だけ、ですね、コーチでなければ)
2. Workout画面で、各Workoutの種類(アイコン)がどうなっているかをチェック。
 チェーンマークは自転車のワークアウトとして読み込まれていますが、ストップウオッチマークだとその他のワークアウトとして読み込まれています。Training Peaksを経由して読み込むと、その他(other)として認識されるようで、ここが問題!
3. どれでもいいのでWorkoutを選択。
4. 画面中央のWorkout Detailsでアイコン(ストップウオッチ)をクリックして、Road Bikeを選択。
5. これでこの画面のTraining LevelでPower Levelが選択できます。
6.この画面ではsFTPは設定できないようなので、
7. Athleteの選択画面にもどって、Athlete Details からTraining LevelをPower Level系のものに設定。
すると、この画面でsFTPが設定可能になります!

解決してよかったw。