水曜、帰宅後、Squirtlぬってみた。
いつもは面倒なので、チェーンオイルは補給のみ。
チェーンをブラシでこすって大きいゴミだけおとしたら、あとはぼろ布でひたすらふいて、
チェーンオイル補給しておしまい。

今回はオイルと汚れをおとさないと、ワックス・ルブを塗る意味がないので、
チェーンウォッシャーでデグリーザー用いて洗浄。

デグリーザー勿体ないので、マドン5.2SL,エモンダSLR、スピードコンセプト9.9と三台まとめて洗浄。

乾かしてからSquritを塗布。
乳白色でさらさら。ぬりやすい。
普段はチェーンのプレートとローラーの間にしかオイルささないんだけど、今回はピンにもしみこませるようにぬった。5分後、再塗布、裏側のピンにも。

単によごれがとれたせいかもしれないが、クランクの逆転がとても軽い。
ふきとらずに一晩乾燥。

木曜、4:25起床、目覚まし。
実走のつもりだったけど、雨。路面完全ウェット。
あきらめてローラー。
扇風機とアイスリュックで。

もともとやるつもりだった200m、1KM,3Kmをローラーで。

けど200m3本、1Km1本やったところで、あまりの暑さで気持ち悪くなってギブアップw。

Squirtの感想は。

普通のオイルと違いはわからんw。まあ数ワットの世界だから体感は無理だろうな。