5:30すぎに高速にのる。
現地には7:15くらいについた。S目さんより駐車場の位置が不明で渋滞できている、という情報が。
とりあえず加須未来館のとこにいったら、車の列、ただね、要綱の地図みると駐車場への経路は手前の道まがるんじゃないかと。並んでた人達に道ちがうんじゃないか?と告げてから地図をみながら駐車場へ。
地図通りでした。前の車は@Zaikouさんで、迷わず駐車場への細い道を入って行っていた、さすが。それについていく。

受付してから試走にでたいが、いつまでたっても走路はオープンにならないので、ローラーすることに。
強風で3本ローラーこわーい。S手さんちのバイクラックを手すりに使わせてもらう。
なんとかアップ。1分高ケーデンスを4本。ローラーから落車しそうでびびりながらなのでケーデンスあまりあがらず。

スタートも定時よりおしてるので、 アップエリアで軽く流す。
で、10分前くらいにならんだ。
そろそろメーターとかバイザーとかの準備をしようかな、というところで
MCのかたからインタビューがw。
答えてたらすぐに出走。
クリートははめたが、バイザーつけてなーいw。
あわててバイザーつけようとしたらうまくつかない。
RECONが干渉しちゃってる。
仕方ないので出走後にRECONを前から押し込んで、バイザーつけるが、つきかた怪しい・・・
今回はホルダーなし、のスタンディングスタートでした。


行きはおもいっきり追い風。


BEST BIKE SPLIT でコースデータ、天候を入力して、本日の目標は決めておりましたが。 
風向きは予報どおりも、風速はぜんぜん強そう。
予報は4-5m、実際は8m以上?
予定では行き50km/h、帰り40km/hだったんですが、行きはこの速度では遅すぎる。
じりじり速度あげて、バイザーつけるのに出遅れた分を取り戻しに。
62km/hまであがったところで出力みたら345W、こりゃもたん、とセーブ。
image

前走のM田さん(実は違った、もっと前に出走した人だったみたい。ここが大誤算だった、M田さんにこんなに早くおいつくんじゃオーバーペースじゃね?と思い込んだ)がさらに前の人をぬいたあとに、二人をぬかせていただく。
その後オフィシャルバイクを抜いて、さらに前二人を射程にとらえて折り返し。

折り返した途端。きたー、向かい風。
うわー40km/hどころじゃないわ。
35km/h維持するのがやっと。
周りもきついようで、先ほど射程にとらえた二人をぬく。

ここからは前にだれも見えず。
あてになるのはメーターなんですが。
速度はRECONで確認、パワーもみれればなー。
パワーを見ようと下を向くと、バイザーがはずれて落ちそうにw。
あわてて装着しなおす。
そんなことを3-4回く りかえしていたら、前走が視界に。
ゴールまでになんとかとらえられそうなので、これを目標に。(こちらがM田さんだったそうです)

ゴール手前で5人目をぬいてゴール、とおもったら、ゴールライン、人がよこぎるわ、バイクがよこぎるわ、
ブレーキかけながらゴール・・・

受付は別の場所のほうがいいと思います。
スタートゴールラインと近すぎてあぶない。 

あとTTレースでホルダー係り用意するの大変でしょうから、てすり、を用意してくれるとうれしいです。
クリートはめるのに神経使わずにすむので。

走りおわってからタイムみたら、あれー、20分超えてる?
S目さんも自分のあとからでたF山さんも19分くらい?
こりゃ、ぜんぜんだめだわw。

当日は最後までリザルトでず。ブラウのKさんが計測のコンピュータを後ろから のぞいてみてくれたところでは10番台?

帰宅後データみたら20分台ということはさすがになく19分台みたい。
ま、次がんばる。
復路のなかだるみがひどかった。
前に誰も見えなくなってからたるんじゃったみたい。
パワーが見られれば、もうちょっと喝を入れながら走れたかなー?