事前の予報から雨〜。
もともと勝機のないレースなのでトレーニングかねて、の参加なんですが、ケガだけはさけたいところ。

午前中はエンデューロ、チームの参加者の雄姿を観戦。

午後からロードレース、の予定が雨で予定がずれ込み、
1.5時間おくれで再開。
キッズレースのサポートしてからアップ開始。
いつもの幅狭3本ローラーで。
アナウンスがあり、雨のため、レースは外周のみを使ったショートコースで行う、とのこと。
危険度はへったなー。
試走してみる。
ほとんどカーブなし。1か所のみ(通常の最初のヘアピンから最終カーブにつながるショートカット部分)S字っぽくなってる。ここだけ気を付ければ事故はなさそう。

参加者は1/3くらい顔見知りw。千葉県勢はだいたい。
なので、チーム練習のつもりで参加。
でも前ひく元気はないので、ほとんど最後尾で金魚のフンを決め込む。
ほとんどのぼりもないし、立ち上がりコーナー、的なところもないので、楽。
件のS字調のカーブは3車分くらい車間あけて、超安全に通過w。その先でちょっと踏めばすぐおいつくし。

脚的にも心肺的にもまったく余裕のまま最終周回まで。人数は2/3くらいにしぼれたのかな?

で、最後くらいはS字をがんばればいいんですが、もう落車回避に徹して、ここも最終通過w。
最後だけちょいとふんで少しだけ前にでて終了。

とりあえず完走したのでよし。次のロードレースも完走できるようにゲン担ぎ。来年は新年から先頭集団からちぎれないようにがんばろ。