金曜、前夜夜中にも仕事したので眠い。
午後は自転車のると居眠りしそうなので久しぶりにジムへ。

トレーナーの方に、いくつかのマシントレーニングの仕方を教わってきました。
ほぼ30分間マンツー、これで820円は安いなー。

レッグエクステンション:手でバーを握ると上半身に力はいるので、膝の上に手を置いて行うのもあり。足を上げたところでキープする感じで。

レッグカール:膝が台の下にでるくらいの位置で。上半身力まず。

ラットプルダウン:浅くすわって。反対向きに座るのもあり。

ベンチプレス:台にもう一枚シートをひいてあげるとさらに効果的。バーを握らず、手を当てる感じで。

アブドミナル:腹筋をつぶす感じで。

いずれももっとも曲げた状態のところで、ためる、のがコツのようだ。

その後エアロバイクで呼吸を整えてから、バーベル担いでスクワット。20、40、60kgで。

再びマシンで復習もかねてもうワンセットやろうとしたけど、無理でしたw。
やっぱり時々筋トレしよう。

筋トレには賛否両論あるみたいだけど、寒い時期とか雨の時とかやって悪いことはないんではないかと。
レースシーズンはあんまりよくなさそうだけど。