4:30起床、めざまし。
スピードコンセプトで。
今日はいつもより全体のボリュームへらして強度あげる方向で。
7分インターバルを3本、レストも7分。

データがうまくアップされていない?のであとで。

終わった直後にみたところでは3本とも300W以上だったので、まあまあかな?三本目は目標にとどいていなかったけど。


今日のペダリングできづいたこと。

尻歩きのイメージで股関節をまわして大腿をひきあげて引き脚。
早期の引き脚開始とその直後の足首の畳み込みのイメージ、前脛骨筋を使わずに大腿の引き上げ開始にすぐ引き続き足首が畳み込まれる感じ。
上死点の通過は尻歩き。

スプリンターから、加速する時に意識するのは引き脚だよ、と言われたのが印象に良く残っている、S野くんありがとう。
TTはずっと空気抵抗に抗ってるので、加速しつづけるようなものだから、必然的に引き脚を使い続ける必要がある。
引き脚、引き脚、引き脚。

データ追記。

1. 7min. 325W 87rpm 149bpm
2. 7min. 313W 83rpm 164bpm
3. 7min. 337W 87rpm 163bpm

3本目はちょっと出力たりなかった、もう少し上げたいところ。