日曜4時起床、めざまし。前日職場のイベントで帰宅おそめだったので危うく寝過ごすとこだった。

機材積み込み会場へ。
7:10くらいに会場入り。

あつーい。

こりゃたまらん。
こんな状態でTTなんて走れるのか??って感じ。
駐車場の隣は、なんと先日の川崎マリンTTで優勝したT所さん、元気みなぎってます。

受付だけすませて試走。
といっても、埼玉TTと同じ場所(コースは短め)なので、確認程度。
Uターンはやはり道幅分でするのでほぼ停止状態まで減速になっちゃう。

U23で出走のH君とちょこっとお話、風邪ひいちゃってるそう。
観戦してたらRGJ監督のS藤さんがいらっしゃったので挨拶させてもらう、直接お話しするのは今日が初めてかと。本日一番の収穫〜。

10:30くらいから30分ほどローラー。
背中にはアイスリュックをしょって。
ペダリングを意識して、踏み残ししないように。暑いので10分おきに休憩w。
1分ファストペダルを4本やって終了。
U23出走後のH君に再びあったのでタイムきいたらさすが19分台。風邪関係なしか。

スタート地点にいくといつもと同じような顔ぶれwですが、今日はプロツアーがお台場でおこなわれているので、強剛数名は不在。

自分はラスト11番で出走。

前の前はForzikのWなべさん。
後ろはRGJ監督のS藤さん。

で、スタート。
いつもと違う装備は、ヘルメット、本日レース初使用のKASK Bambino(L)。
折り返しまでは追い風、どんどん加速して気持ちいい。今回は出力よりも速度を気にして走ろうと決めていたので、
45km/hをわりこまないように。追い風区間は問題なし。
折り返すとやはり向かい風、40km/h維持も大変だわ。
前走者も遠くあまり目標もないなー。
とおもったら、大分前に出た人か?2名ほどぬく。暑い。
Bambinoのシールド外して投げたい衝動にかられる、もったいないからやらないけど。

ふたたび折り返して追い風のはずだけど、いまいちスピードのらない。
二周目に突入、暑さがひどい。
折り返すと、なんと進路に自動車、完全に車線ふさいでいる。
おーい!と叫ぶ。
ペダリングは留めざるを得ず。
どっちがわから抜くかなやんだけど、左側からいくことに。
そしたら、自動車は右折していったので、結果正解だった。
この自動車、救護車でした。
だれか救護が必要な人がでたのか?それなら仕方ないけど、そうでないのならひどいな。

ここでも3名ほどぬいて、最後のターン。
全部のターンに共通ですが、速度落としすぎ、下手すぎだわ。
このタイムロスのほうがおそらく自動車の進路ふさぎによるロスよりかなり大きいとおもわれw。

結果、19分29秒。44.93km/h、アルティメット登録7位。

まあ順位はしゃーないけど、速度、45に届かず、ありゃー、チャンピオンシップへの出場権得られずかー。
平均心拍173と自分としては心拍高くて頑張った感あり、だけど、出力みると暑かっただけ??