今日は機材の最終チェックと、ディスクホイールでののぼりの出力をみることが目的。

月曜同様、Virtual Panorama Lineを一本のみ。

ロード 2014-06-24, パワー


もちろんスピードコンセプト。前輪Aeolus9.0、後輪Zipp SUB9PT。

<変更点など>
SUB9のサービスホールはZマークのシールでカバー。普段は幅広ビニールテープだけど、UCI規定に合わせるとメーカー純正のシールでないとダメらしいので購入。

タイヤはポディウムTT。いままで適正空気圧を知らずw、9Barとかで使ってた。
推奨は160PSI、Max220PSIらしいけど、145PSIあたりが無難?とおもって設定。あんまり高いとカーブでこけそうw。


後輪SUB9使うとブレーキがあたってる、これは以前からの問題なんだけど、そのまま放置してた。さすがにロスになってると思うので、帰宅後ブレーキパッドをロードバイクで使い古して薄くなったやつに交換してみた。なんとかいけそう?

<で、実際に走ってみてどうなのか?>
ディスクとディープって、こんなに効果高いのね。
出力は前日とほぼ同じ。体幹的に風もかわらない(早朝で無風に近い)けど、
のぼりで2km/hタイムにして1分。下りで1.8km/h、20秒速くなった。3周そのままタイム差つくと4分違う。
こりゃ横風ふこうが槍がとんでこようが、ディープ+ディスクがいいわw。(ただし当社比です、保証なし)
空気圧あげたら平地の定速走行が楽に。160でも自分の体重なら大丈夫そう。

あとは職場で夜に清掃していってきます!