普段ロング練習、ってのはしません。練習効率が悪いのと、疲れが残ってその後のトレーニングに影響するから。
今回は次のレースまでちょっと時間があるので、気分転換かねて参加。
朝7時集合、7;30出発。
2014-05-18-07-09-11

今回はなかなかの大人数で3つにグループわけ。自分はAグループで。
途中合流も含めて10名ほど。


いきなり速ー!
師匠>H矢くんの牽きが強くて、いきなりきついっす。

ほぼつき位置で鹿野山福岡へ。
みんなでまとまって。でも最後のきついとこでみんなあげあげ。
僕はたんたんと。
常代側にくだって、戸面原ダムへ。
ここののぼりでもみんなダッシュー、でも僕はたんたんと。
ねもってぃも、ここはおれのシーンじゃない、とゆっくりのぼってました。平坦を牽くのが彼の役割、といっていましたが、平坦だけでなく、あらゆる場面で彼がひくw。

さらにしいたけ村へ。
ここの登りも同様、H尾さんがトップだったようにみえた。

で、三芳道の駅で他グループと一旦おちあう予定。
ここへのアプローチはねもってぃがすーっと前にでたのですぐ後ろについてあがる。
ねもってぃがながーくひいて、ぼくはちょろっとひいて一旦さがる。
最後の直線でスプリント、自分はほぼ最後尾からだけど、人数少ないので前にでやすい。
ねもってぃの後ろにつけて、最後ちょいざし。
でも結構脚つかったな、完走できるか?

道の駅で菜の花ソフトを食べてみたが、あんまり菜の花の味はしない?
2014-05-18-10-02-54


他のチームより遠回りしていますが、まだかなり先行してしまっているとのことで、海側をまわって白浜へ。
到着したらちょうど他チームもきました、5秒とずれず!
おどやで弁当かってお昼。
2014-05-18-12-02-45

休憩しちゃうと再始動するのがなかなか腰が重い。
で、スタートしても脚がおもいー。

H矢くんが元気。がんがんひいてる。
自分はしょぼしょぼ、時間だけはなんとかみなと同じだけひこう、と決めてたのですが、
後からきいたら、どうも自分はあげてしまっていたそう。すみませんでした。

鴨川有料ののぼりへ。もう脚つりそう、きつー。

最後房総スカイラインをのぼってもうヘロヘロ。
最後、集合場所までの下り基調の平坦を最後の力でひいて終了。

集合場所のミニストップへ。14:30着。
2014-05-18-14-53-19

後続をまって、15:30くらいに解散。
ねもってぃと途中まで一緒して、帰宅。

1. 194.5km 獲得標高1466m 30.3km/h 161W X-Power 200W 133bpm 85rpm