ひげそり、ウエットシェービング派です。

すね毛はないので剃る必要ないのですが、ひげはかたい。
以前はよく血だらけに。

これが、振動する髭剃りがでてからはなくなった。

一番初めにつかったのが、たしかm3パワー。

これはとても優秀で、刃のもち、もよかった。

その後新製品がでるたびに試してきたけど、結局m3Powerにもどってきてる。
いまだに替刃が手に入るところを見るとファンが多いのかな。
職場で使っているのはFusion プログライドパワー。

m3パワー、最近、刃の切れ、がおちて、刃のもち、も悪くなった気がしてたけど、
今日新品の刃にかえたら、やはり切れ、は良い。
もち、はどうだろうか?

きれなくなった刃を復活させる道具、はいまいちです。古いデニム地で刃をきれいにすると良いらしい。それとたぶん変わらない程度の効果だな、高すぎだ。