測定はできていたけど、iPhoneとの連携がとれず、ふつうの体組成計と化していたUC-411。
販売業者の対策はとーっても気長で、正直もうこりゃだめだな、と思っていました。
と、メールがきて対策法を書いたPDFを送っても良いか?と。
もちろん送ってもらわなきゃ困るので、送ってもらい、実践。
結果、だめ。

何度もBluetoothの認識をクリアしたり認識しなおさせたり、専用のソフトをiPhoneに読み込んで体組成計の動きをチェックしたがダメ。

その旨メールしたところ、ようやく対応してもらえました。
返金か交換。

迷いましたが、交換してもらうことに。
この対応は早くて翌日には代品がきました。

きっちり動きます。

おそらく初期不良品が初期ロットに多数あったと推測します。(Amazonの評価とかでもボロクソなので)

でたばかりの製品に手を出すと痛い目に合うなー。
これだけ悪評たつとうれねーだろーなー、でも世の中にはほとんどリサーチしないで買っちゃう人がいるから売れてんのかな?