昔はお金かけずに手間かけて、がモットーでしたが。
今は、お金以上に時間が大切。
時間が沢山あるならば、自分自身でやってみたいこともあるんですけどね。
自転車整備・メンテナンスも、プロにおまかせ。掃除とか注油みたいな日常的なところは自分でやります。
あと、セッティングつめるのは自分でやるしかないので。他はプロにお任せしています。やはりプロの作業は違うなー、ってところがたくさんあるし、安心感ちがうし。
一方、自分でやること。
靴磨き。これは好きな作業なので自分で。昔はこんなことに時間かけてられるか、と思ってましたが、今は好きな作業だなー。アイロンかけるのも同様。自分としては贅沢な時間の使い方だ。
何かを考えていることが多いので、頭をカラにできる時間が贅沢に感じるのかな。
ローラーしてるときは、ひたすら耐えているので、何も考えられません。