固着したボトルケージ取り付けのアルミボルト。
どうにも外れない。
もう、舐めてしまっていて、アーレンキーじゃまわんないし。
画像1


仕方ないので、ドリルでゴリゴリ。
画像1


まずは細めので貫通させて、ガイドに。
ボルトよりワンサイズ細いドリルで残りを削っちゃおうと思ったら。

ボキッて頭だけ取れちゃった。
画像1

うわー、どうすんのこれ?

ネジ穴に残ってるアルミを、ドリルで削ろうにもうまくいかず。

考えた結果、手持ちの工具で使えるのはタップANDダイスのタップ使えるか?と。
画像1


なんか、一部ネジ穴にアルミがコーティングされてるけど、
画像1


まあ、使えるようになりました。
画像1

ネジ穴に浸透潤滑剤ぶしゅぶしゅ。

もう、アルミネジは使うのやめよう。