木曜朝、鹿野山へ。

今日のテーマ。

1.PowerStrokeのデータみるとあまりにペダリングがちゃがちゃなので、今日は引き脚を意識せずにペダリング。
2.平地での上半身、特に腕の使い方を意識。

鹿野山福岡、
16分49秒、315W、85rpm、166拍。

ありゃ。タイムはダメですな。

で、ペダリングはどうだったか?

20130725PS


やっぱりガチャガチャw。

あと、Powertapとの出力のずれが20Wほどある(低く出る)

平坦では上腕の引きを意識。
踏む瞬間に上腕をひく。これは加速するのにとても有効のよう。
つかれて、もう踏み込めない、というときにも加速できそう。
TTでは、立ち上がりの加速につかって、脚の消費をセーブできるか。
あと、途中でたれてきちゃったときの立て直しに。
平坦走るときはしばらく意識していれていこう。

20130725PS-2


ぴょこっと飛び出てるとこが、腕の動きを反映??

ロード 2013-07-25, パワー