今年は全日本選手権ロードの出場条件が厳しくなり。
TTも同じ選考基準だともう出られることとはないなー、なんて思ってたら、発表されたTTの選考基準では、まだ出場の可能性あり!
となると、昨年の教訓(出られないと思って練習さぼった)を生かして、練習せねば、て、すでに今までさぼってるしw。

とにかく20km一本走ってメルクマールにしよう。
ついでにiBIke Newton のPower Strokeのデータもとろうとおもったけど、Newtonがうまく作動せず。あとで原因判明、スピードセンサーのマグネットがずれていて、スピードデータが送られていなかったからだった。

機材はもちろんスピードコンセプト、ホイールはアイオロス6.5PT。
北東の風、路面はドライ。

WU 22min. 160W
20kmITT 31min.39sec. 278W
CD 17min.30sec. 186W

20130419data


タイムは、ひどいね、これはw。
出力はとても満足できるものではないけどここから伸ばせばよいよ。
Power Strokeでのペダリングフォースをみてみたかったなー。10kmITT以上にひょうたん型になっているのだろうか?
楕円ギアをつかっているのはどう影響するのだろう?
上・下死点を通過する速度は速くなるから、トルクが低くなっても、ひょうたんが強調されることにはならないのか??
通常のギアとも比較してみたいところだけど、かえるのめんどくさいしなー。

疑問はつきない。

しかし、目指す向きはひとつ。
より速く。

どんなに練習しても、楽になることはない、ただ速くなるだけだ。
と、言えるようになりたい。