@Zaikouさんが、古いデジタル一眼でもEye-Fi使えてるよ、と教えてくれたので、買ってみました。
自分の目的はデジタル一眼で撮った写真をiPhoneに直接とばすことなので、
Eye-FI connect X2 4GBにしてみた。
NIKON D200で使うので、容量は4GBで十分。

あとSD-CFアダプタも。
使えるかどうかはわからなかったけど、Amazonですぐに手に入るのにしてみた。
で、問題なく使えました。自分のD200では。


自宅のMacを使ってセットアップしてみたけど、うまくいかず、iPhoneにデータとんでいかない。
眠くなっちゃったので、翌日にもちこしに。

翌日夜職場においてあるパソコンでセットアップしたら、いとも簡単に完了。
D200で写真とればすぐにiPhoneにとんでく。
こりゃ便利。
もっと早く買えばよかった。
@Zaikouさん、いつもいろいろおしえてくれてありがとう!!感謝です。