朝、6時起床。仕事で寝たのが1時まわっていたので、ゆっくりめの起床。
バナナとレーズン、たまねぎ、生ハムをいれた、パンケーキやいて朝食、がっつり。
粉は薄力粉とベーキングパウダーのみ。メレンゲくわえてふんわりと。

アルミホイルにつつんでおいて、車のなかでも食べながら帰宅。

すぐに自転車つんでチーム練習に、自走でいったらおわっちゃうので。

今日は平地練習なので、スピードコンセプトで。ホイールは前後アイオロス6.5。
風、結構つよい。
今日のテーマは、長くひかずにw、スプリント練習。

現地について空気いれて、ウォームアップしながらコースをいくと、すぐに対向車線を集団が。

タイミング悪く自動車が数台とおったのでUターンして追走するまでに時間かかり、
なかなかおいつかない。とまってまつ、というのは選択肢にないのでw、DHバー握ってふみまくり。

1周目終了近くでようやく合流。もう息あがってますw。

puyanさんに今日のメニューきくと、4周、毎周回スプリントあり、黄色い電線があるところがゴールライン、とのこと。

数回ローテとばさせてもらいウォームアップ完了、ローテに入る。
やっぱり風強いので、DHバー握っていられる区間は長くないな〜。

2周目折り返して、終盤さしかかったところで、ゴッティさんがアタック、これは、ここがスプリントポイントということか、と思い、そのまま番手でぴったりつける。
で、黄色い電線の位置がわかったので、そのまま発射、一着。12秒、631W。

後続まって合流。3周目に突入。ゴッティさんとN君のひきがながい。
折り返し後の直線でゴッティさんが加速し続けたので、そのままぴったりつけて、さらに加速、
50km/h維持で。
本日3回目(自分は二回目)のスプリントに。ゴッティさんはものすごい牽き、をみせて後ろにさがってるよう。TAOさんが単独アタック、も吸収。
今回はロングスプリントしてみる。黄色い電線のある道にはいってちょっとしたら、
後方、一番右からスプリント開始。
ちと長いなー、後ろつかれてるとさされるな、と思ったけどそのまま一着、だれもついてなかった。
55秒405W。

後続と合流して三周目(集団は4周目)、みんな牽く時間が短くなっていく中、あいかわらず、Nくんとゴッティさんはがっつり牽いている。今日は自分はさぼり風味、すみません。

折り返し後、再び50km/hまで加速、58秒377W、先頭交代要求するが、してもらえずw、そのままゴール前ストレートまで先頭牽き。

このまま、一気に加速してスプリント、一着、57秒、444W。データ的にはしょぼかった、が良い練習させていただきました。ありがとうございました。

20121008data